ショック・・・!?
お正月のお休み中、恐らく今年発売になるであろう品?に欲しい物があり、何か情報に進展があるかと思いお店に伺って来ました・・・すると。
僕・「○×△という品の発売時期とか価格、製品の詳細とかって分かりますか?」
お店・「出ると思うけど、時期も金額もまだ分かんないですよね。」
と、ここまでで僕も、「そっか~じゃあ仕方ないな。まだ時期尚早だったか・・・」とお店を後にしようとすると・・・
お店・「お客さん。大きな声じゃあ言えないけどその商品人気が出ること間違いナシだから、とりあえず予約してって下さいよ!」
僕・「えっ、でも時期も金額も何もわかんないんですよね?」
お店・「ハイ。でも、早いもの勝ちになっちゃいますよ・・・」
僕・「では、もう少し何かが?分かってから検討します・・・」
僕自身、今どきのWEB時代の商売に携わるはしくれの一人として、既に「とりあえず注文しといて!」というご時世が終焉していることは十分理解しているつもりです。出来る限り新鮮且つ正確な案内を行うというソフトの連続があって初めて、魅力的な商品というハードにたどり着き、更には購入するお店を選んで頂けると思っています。なので、上記のような全く何も情報が無い状況での「とりあえず予約?」にはすごくショックでした・・・
全ての皆様の一助になっているか?については、まだまだ未熟な点も多々あるとは思いますが、当店のこのブログもご案内をお伝えする大事な場所です。もちろん情報伝達の方法や提案はWEBだけとは限りませんが、一番重要なのは「ここの情報は信頼できる。」「東大宮のブログはおもしろい!」等、商品に至るまでのプロセスを大切にして行きたいとマネージャー山口共々考えております。本年も当店ブログのチェキをどうぞよろしくお願い致します。by店長
| 固定リンク | 0
「ダイヒョウ通信!」カテゴリの記事
- RZの40年タイマー!?(2022.02.04)
- 2-WHEELING・・・TOURS!(2021.12.31)
- 「RZメンテナンス」再開のお知らせ!(2021.03.01)
- 遅ればせながら・・・の第三回秩父札所巡り!(2020.08.28)
- R1-Zレンタル車メンテ復帰からの残念なご案内です・・・(2020.08.26)
コメント