« 2009YZF-R1入荷② | トップページ | 「日本化!?」その2 »

2009年6月 6日 (土)

「日本化!?」

Jc 「アレっ!?・・・09R1国内モデルのクラッチレバーは08海外モデルより握り易いですね!」と、当店チーフの一言からご覧の通りさっそく現物にて比べてみました。奥側が09R1国内モデルで手前側が08R1海外モデルの物です。へぇ~なるほどなるほど・・・

Can もっと判り易く装着状態で見比べると、こちらが外人さん向け!?08海外モデルのノーマルレバーです。この距離、あまり手が大きくない自分には結構辛かったります・・・(そうそう!って方も多いんじゃないでしょうか!?)

Japan そしてこちらは09R1国内モデルのクラッチレバーを08海外モデルに装着して見た、の図。メジャーの数値を見て頂いてもお分かりのようにグリップからの距離に10mm以上の差がありました。かなり握り易くなります!

09R1の海外モデルのレバーがどうなっているのか?までは確認できませんが、09R1国内モデルのレバーを08海外モデルに装着することで「日本化!?」することが可能です。・・・ってことは09R1国内モデルはヘルメットホルダー等も合わせVmax同様(いろいろな部分でコストがかかっているとのこと)国内向けへの創り込みはしっかりとこだわって行っているということなんでしょうか・・・!?そういうとこ知りたいですよね。by店長

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2009YZF-R1 6月15日発売! ご予約受付中!!

Blog_bnr_09r1 YSP東大宮ではさらにETCプレゼント!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449
URL:http://homepage2.nifty.com/ysp-higasiomiya/
YSP東大宮がオススメするパーツ用品販売WEB SHOP
http://ysphigasiomiya.cart.fc2.com/

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 2009YZF-R1入荷② | トップページ | 「日本化!?」その2 »

YZF-R1/M」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「日本化!?」:

« 2009YZF-R1入荷② | トップページ | 「日本化!?」その2 »