« トリプルチャンピオン! | トップページ | 東京モーターショー2009⑤ »

2009年10月26日 (月)

歯医者さんの予約・・・!?

P1010836あいにく今日は一日中雨でしたので、ショールームに来店されるのは取引先の方々のみで閑散としておりました。実は月曜は業者さんの訪問だけは非常に多いんです・・・(どこの業界も同じかな!?)

P1010831_2 ただ、そんな中でも天候の良い日に比べてオイル交換やパンク修理等のクイックサービスのご来店が無い分、お預かり車両の作業進捗が良いサービス工場は黙々と稼動しております。サービスマン曰く「こんな日がたまにあると助かりますぅ・・・」と云っているかどうかはわかりませんが。。

P1010835 当店サービス工場は歯医者さんのような形の「ご予約制」を取らせて頂いている為、天候の良し悪しに関らず車検、点検、修理やトラブルシューティングetcと、通常、各サービスマンの工程は一週間先位までほぼ埋まってしまいます。

なので、彼らにとってこんな日は腰を据えて作業を進める”絶好のチャンス!”でもあるわけです・・・でも雨でのような本日のご予約が後日にスライドすることもあり、こんな場合は予定の組み直しも必要となって”そうも云ってられない”という話も・・・(どっちもどっち!?)

フロントでは”PC車両整備カルテ”を元に定期点検等のDMを発送し、ご連絡頂いたお客様には日々の収容可能台数&物理的作業状況にて順次入庫日をご相談調整させて頂いております。

なんて話が難しくなっちゃいましたが、簡単にいうと四輪のディーラーさんがされていることとほとんど一緒です。ハイ。(まだまだバイク業界では馴染みが少ないようですが・・・)

特に、連休明けや恒例のツーリング前後のサービスマンは大忙しです。いやいや、ひとごとのように言ってすいません。by店長

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

純正部品の価格や在庫他、ヤマハモーターサイクルについて知りたい情報が簡単にお探しいただける以下のリンクを是非一度ご利用ください。
お探しの情報が
「もっと簡単に見つけられる可能性ありかも!」

http://ysp-higashiomiya.com/inquiry/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« トリプルチャンピオン! | トップページ | 東京モーターショー2009⑤ »

サービスよもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんの予約・・・!?:

« トリプルチャンピオン! | トップページ | 東京モーターショー2009⑤ »