« 2012年FZ8/FAZER8先行予約キャンペーン、スタート! | トップページ | 忘年会真っ最中! »

2011年12月27日 (火)

「絆」

4807683112011年を象徴する漢字として全国の応募から選ばれた第1位は「絆」でした。今年は東日本大震災や台風被害、そして女子サッカー・なでしこジャパンのチームワーク等、多くの方が「人と人との繋がりの大切さを改めて感じた1年」ということが理由だったようです。

インターネットが普及し「ポチッ」っとやれば自分1人でバイクを含む殆どのモノが手に入る近年では、その便利さ故にリアルな店舗に足を運ぶことも少なくなり、本来必要な場面での人と人との繋がりが希薄になってしまっているような気がします・・・

そんなことを思わせる1年だったからかこのほのぼのとした光景一つとっても大事な「絆」を見ているような気がしました。きっかけこそ様々ですが「バイクをご購入頂いた」という共通点からイベントやツーリング参加でのコミュニケーションを積み重ね、見ず知らずだった方々がいつしかこんな輪を囲んでいる訳です。

「自分に合っているか?」もちろん人それぞれ好き嫌いやタイプ等もあるかと思います。これはお客様同士に限らず、お客様とお店のフィットも同様かもしれません・・・バイクは決して安い買い物ではなく使用に際してのメンテも必要です。「バイク選びはお店選び」とよく言いますが、ご購入に際しては当店に限らず是非リアルな店舗へ足を運んだ上でご検討頂けたらと思う次第です。ちなみにYSP東大宮ではWEBはご来店の為の「一つのキッカケ」と捉え、お客様へ「当店6つのコンセプト」のご案内しております。by店長

PS

今年1年間イベント・ツーリングにご参加頂きました皆様大変ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!皆様良いお年を!

| |

« 2012年FZ8/FAZER8先行予約キャンペーン、スタート! | トップページ | 忘年会真っ最中! »

ダイヒョウ通信!」カテゴリの記事