« オフライお疲れ様でした! | トップページ | 今週末より試乗会のご予約受付を開始します! »

2013年4月14日 (日)

勝浦タンタンメンはすごかった!

Blog_130414_1本日お休みをいただいて月例ツーリングに行ってきました!
目的地は千葉・勝浦。以前より気になっていたご当地グルメの勝浦タンタンメンを食べに行くツーリングです。
信号がほとんどないような県道を走りつなぎ、到着したお店は「ラーメン松野屋」さん。人気店だけあってすでに駐車場はいっぱいでしたが、わいわいしているうちに17名無事入店。私は普通のタンタンメンを頼みましたが、これがけっこう辛くてスープは飲み干せませんでいた。中には「大辛」や「辛みそ」にチャレンジしているお客様もいらっしゃいまいした……スゴイ。
ちょっと他では味わえない味なので、ぜひ食べてみて下さい!

Blog_130414_2Blog_130414_3さて食後はもう一つの目的地JAXA勝浦宇宙通信所に。松野屋さんからもすぐ近くなので腹ごなしにちょうど良い感じです。看板はでているものの、道はちょっとわかりにくいので予め上記サイトのアクセスマップでご確認を(と、確認しながら最後に行き過ぎそうになったのは秘密)。

Blog_130414_4ちなみに入場無料で、さらにこんなお土産?もいただけちゃいます。
同じJAXAでも筑波の宇宙センターほど立派ではないですが、それは本来の目的が一般公開用施設ではないため。衛星追跡用のアンテナは迫力です。

Blog_130414_5と、本来ならここから海沿いを走って館山道にアクセスする予定でしたが、先月に引き続き風が強くなってきてしまったため山越えで帰路に。途中でお約束の?ソフトクリームも食べ、しっかりアクアラインの大渋滞にはまりながら無事帰宅しました。
もっと天気が良くなると思っていたので、曇りがち&強風が残念でしたが、もっと陽気がよくなる来月に期待しましょう。ちなみに5月は5日(日)に山梨方面に向かいます。まだ詳細は未定ですが、やっぱり吉田うどんですかねぇ。

本日ご参加いただいたお客様、お疲れさまでした。また、宜しくお願いします! By山口
【本日の走行距離315km】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、FZシリーズ、TMAX530、WR250などヤマハの
2013年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
大型免許取得で6万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム!!
エントリー用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心のヤマハ国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様へ

YSP東大宮6つのコンセプト

故障や修理には正しい診断が必要です!

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« オフライお疲れ様でした! | トップページ | 今週末より試乗会のご予約受付を開始します! »

ツーリング」カテゴリの記事