« 夏の祭典!鈴鹿8耐!! | トップページ | 創業祭始まりました! »

2013年7月19日 (金)

BOLT、マジェスティS乗ってきました!

本日、ヤマハの販売店向け試乗会にてBOLT、マジェスティS、FJR1300A/ASに乗ってきました!
Blog_130719_2 なんといっても気になるのがBOLTです。東京モーターサイクルショーでは壇上にあったため、イマイチ大きさ感がわかりにくかったのですが、こうやって見るとやっぱりコンパクト。
跨ってみても足つきはスーパー良好、ライディングポジションもコンパクトで、体に無理がかかりません。これはいいぞ!
そしてエンジン始動!とても950とは思えない、一クラス上のような迫力のあるアイドリング音です!これはいいぞ!
走り出しても心地の良い鼓動感のままスムーズに回転が上がります。ハンドリングも軽快で、いわゆるクラシックスタイルのクルーザーモデルとは大きな違いがありますね。これならクルーザー初体験の方でもすんなり乗れそうです。よーしよし!
ただ、バンク角は少なめなのでちょっと気をつけた方が良いかも。あと、今回試乗したのは海外向け(おそらく北米仕様)なので、国内モデル登場の際には排気音等の違いがある可能性があります。
しかし、他の販売店の人が乗っているのを見てもカッコイイんだよなぁ。BOLT、かなーりオススメです!

Blog_130719_1 続いてはおそらく一番登場が早いと思われるマジェスティS。コーションラベルが日本語だったので台湾仕様SMAXではなく、国内マジェスティSかと思われます(しまった、確認忘れたorz)。
大きさはシグナスX(125cc)と大差ナシ。跨った感じはライバルのPCXよりちょい腰高でスポーティ。しかし、気になるほどの足つきではありません。
そして走り出すと差は歴然!ライディングポジション、パワーの出方、車体構成の全てがラグジュアリー傾向のPCXと比べ、スポーツ志向なのがハッキリわかります。特にしっかりした車体は原付二種のスクーターとは段違い。これなら安心してスピードだせちゃうなぁ(笑)
アクセルへのレスポンスが良いので+25ccの余裕と相まってこれはかなりの通勤快速。でも、それだけじゃもったいない!今の気分にジャストな大きさは150ccかもしれませんよ!

Blog_130719_3 そして最後はFJR1300A/AS。今回は普通のAとクラッチレバーレスのAS両方に試乗できました。コースがFJRを楽しむにはせまかったのですが、だからこそ新型の軽快感が楽しめました。これは歴代FJRイチなのではないでしょうか。
ASのセミオートマといっていいシフト操作も含め、これはツーリングで使ってみてインプレを書きたいところ。クルーズコントロールやモード切替、各種のアシスト機能も含め本領発揮はツーリングですね。発売になったらどーにかしてツーリングに連れ出します!

という訳で、いささか駆け足ではありますが店長・山口のインプレはこんな感じ。より詳細なフィーリングは店頭にて! By山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、FZシリーズ、TMAX530、WR250などヤマハの
2013年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
大型免許取得で6万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心のヤマハ国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

故障や修理には正しい診断が必要です!

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 夏の祭典!鈴鹿8耐!! | トップページ | 創業祭始まりました! »

125/155/250スクーター」カテゴリの記事

BOLT/SCR950」カテゴリの記事