« 本日ツーリングでお休みです | トップページ | RevsYourHeart! »

2013年7月 8日 (月)

雨・泥・封鎖!? いろいろあった嬬恋ツーリング

Blog_130707_1暑ーい一日となった昨日、毎月恒例のツーリングに行ってきました!当初、新潟に日本最大級の揚水発電所を見に行く予定でしたが、残念ながら新潟の降水確率が50%。
とうことで、急遽ではありますが雨をのがれて群馬県嬬恋に向かいました。今回の参加者は総勢16名。うちFZ勢はFZ1FAZER×2、FZ8×2、FZS600×2!? の計6台で毎度のことながら最大勢力です。

Blog_130707_2ところがところが、高速道路を北上するにつれて雲が多くなり、嬬恋に到着するころには雨までパラついてきてしまいましたorz カッパを着るほどではないものの、お目当てのパノラマライン(北ルート)もウェット状態。せっかくの景色もイマイチで非常に残念でした。
Blog_130707_3そしてなんとなんとマラソン大会にて後半のパノラマラインが一部封鎖!さらに迂回した道が泥だらけで、みなさんもれなく泥だらけです(帰宅後洗車されたお客様も何名か、みなさんお元気です!) 。
なかでもFZ1/FZ8シリーズは泥はねがかなり強烈なんですよね。唯一の欠点です。

Blog_130707_4食事は嬬恋ならばここ!のけんちゃん食堂。画像は名物のけんちゃんラーメン大辛3倍。私は以前に経験していたので今回はパスしましたが、その量と辛さに大汗をかいていた方多数でありました(笑) 嬬恋に行ったおりには、また行きたいお店です。

さて、その後はパノラマライン(南ルート)=晴れ、北軽井沢から二度上峠=曇時々雨、地蔵峠=曇のち雨、とめまぐるしく変わる天気に翻弄されながら、上信越道松井田妙技ICより帰路に。
この間もガードレールキックターン!? やタイヤスモーク!? 等の出来事がありましたが大事にならずに無事帰宅。
いやーそれにしても帰りの関越道は何か所も事故渋滞があって大変でした。

本日ご参加いただいたお客様、お疲れさまでした。8月は月例ツーリングはお休みで(もしかすると有志ツーリングがあるかも)、次回は9月1日(日)にスターミーティングにて長野に向かいます。詳細はちょっと先、お盆明けくらいになるかと思います。お楽しみに! By山口
【本日の走行距離400km】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、FZシリーズ、TMAX530、WR250などヤマハの
2013年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
大型免許取得で6万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心のヤマハ国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

故障や修理には正しい診断が必要です!

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 本日ツーリングでお休みです | トップページ | RevsYourHeart! »

ツーリング」カテゴリの記事