« やっぱR1でしょ! | トップページ | 2014年のスーパーテネレをじぃっと見てみた »

2013年11月 5日 (火)

速報!EICMA発表2014年モデル!!

ようやく出ました、2014年Newモデル!気になる3モデルをひとまずご紹介します。Blog_131105_1まずはまるっきりの新型MT-07。数日前からモデル名と新開発の2気筒との噂は流れていましたが、まさに大当たりでしたね。689cc、75馬力、装備重量180kg弱と、MT-09の弟分的存在のようです。デザインもちょっと大人しい感じでしょうか。フレームもスチールのようですし、車両価格も抑えめになるのでは、と思われます。

Blog_131105_2そしてこちらも噂されていたMT-09のバリエーションモデルはStreet Rallyというコンセプトできました!スーパーモタードスタイルですね。公式サイトやお披露目発表会にはロッシが登場しており、これまた気合いが入っております。横位置からだとシートがだいぶ厚くなってるのがよーくわかりますね。個人的には車両全体が白だと良かったのに……と思っちゃいました。

Blog_131105_3昨日もオーナーのお客様とお話していたXT1200Zスーパーテネレ。こちらはカラーチェンジの従来型と、電子制御サス・ギヤポジションインジケーター・可変スクリーンを装備したXT1200ZEスーパーテネレの上級グレードの2本立てとなる模様です。

他にもTMAX530で新色がでたり(ダークグレーとブロンズMAX!?)、ヨーロッパにもXBS130CAストライカーが導入されたりとイロイロと動きはあるようですが、あとは各公式にお任せして私は寝ます。お疲れさまでした(笑) By山口 11/05 06:26

追記 11/05 12:22
TMAXの車体にYZの足回りつけちゃったTCROSSとか、3輪のTRICITYもチェックしてみて下さい!

| |

« やっぱR1でしょ! | トップページ | 2014年のスーパーテネレをじぃっと見てみた »

Tenere700/XT1200Z」カテゴリの記事

MT-09/TRACER9」カテゴリの記事

MT-07/TRACER7」カテゴリの記事