« 3連休は試乗のラストチャンス! | トップページ | 2014年XJ6シリーズご予約受付再開! »

2013年12月21日 (土)

「VMAX取扱店」についてのおさらいです!

Dcim1726 最近チラホラと中古車が見受けられるようになったせいか、新型VMAXの「取扱店制度」についてのお問合せを以前よりも頂くようになりました。発売から約4年、強烈なインパクトを持つバイク自体は色褪せねども、ステイタスなモデルだからこその「取扱店制度」があるという点については、お客様へのアナウンスが確かにずいぶん薄れてしまっているような感がありますよね。なので改めてここでおさらいです。

2009年の春、事前にヤマハの「取扱い条件」をクリアした全国の限られたお店が「VMAX取扱店」として認定され、仙台SUGOサーキットにての実車走行を含めた技術講習会の受講を経て「VMAXアドバイサー」の資格を付与されました。これにて受注注文方式はもちろん、新車から3年間のメンテナンスパッケージによる無料サポートの実施に至るまでVMAX(国内モデル)を安心、快適にお乗り頂く為のオペレーションを提供できるお店となったわけです。

ちなみに、こちらもあまり知られていないようですが、純正部品の供給やヤマハの主催する公式オーナーズMTGの参加に必要なオーナーズカードの発行申請等、もちろん新型VMAX(国内モデル)のサポートに関わることについては全て「VMAX取扱店」でしか行えません。
但し、海外モデル(逆輸入車)については「VMAX取扱店」としての対象モデルでは無い為コチラと同様に「メーカーを介さない輸入元とお店間のみでの直接取引」になります。よって取扱いについての判断は各個店により異なりますのでご注意下さい。特に中古の逆輸入車を販売しているお店様には自店でのアフターサービスの実施を含めた責任ある対応をお願いしたいと思います。

最近は国内&海外モデルに関わらず、こういった大事なお話を事前に知らず?(告げず?)お客様に中古車が販売されているケースも一部にあるようです。例え中古車とはいえ、かなりの高額な商品となりますので、お客様に於きましてもご購入の際には上記のことを踏まえ是非とも自店でのアフターサービス実施についてご確認をしてお求め頂くことをお奨め致します。

以上のようなことから、当店ではもちろん「安心のメーカーサポートプログラムが付帯した国内モデルのみの取扱い」しかできないことのご説明を必ず行っておりますが(当然ですね「VMAX取扱店」なんですから・・・)実際、デビューから時間を経た近年に至っては新型VMAXの試乗にご来店頂いたお客様の半数近くの方が「VMAX取扱店」についてご存知ありませんでした。

まだまだ新型VMAXは色褪せてはおりませんよっ!新車中古に関わらず、このステイタスなモデルをお求めの際、もしくはご購入後に「えっ、そうなの?知らなかった!?」と、お客様が困られることのないよう「VMAX取扱店とは何たるか?」を、メーカーさんにてできればもう一度フューチャーして頂きたいですね。。こちらからではお答えできないお問合せもありますので・・・

Photoしっかし早いですね~!4年って。2009年からは既に1回目の車検時期を過ぎておりますが、当店の顧客様の9割の方は現在も大切にお乗り頂いております!@魔人ちゃんことO様!もしかして来年は10万kmいっちゃいますか~!(笑)byダイヒョウ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、MT-09、MT-07、マジェスティS、BOLTなど
ヤマハ2014年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心のヤマハ国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 3連休は試乗のラストチャンス! | トップページ | 2014年XJ6シリーズご予約受付再開! »

VMAX1700」カテゴリの記事