« 降雪にともなう2月8、9日の営業について | トップページ | 2月9日の営業について »

2014年2月 8日 (土)

雪なのでMT-09(の画像)をじっと見てみた

今月中頃には販売店向け講習会が開催されるMT-09。国内モデルの実車を見られるのは僕らもその時が“初”なので、詳細&細部はその際に確認してくるつもりです。しかし、それまでなーんにも情報がないのもつまらないので、現在公開されている画像をじっと見てみました。

Blog_140208_1ヘルメットホルダーついてます!
これは非常にわかりやすい。当り前な場所に当り前のように装備されてますが、ヨーロッパ仕様にはなかったので国内モデル専用装備です。最近では装備されていないモデル用に社外品も多く出回っていますが、やはり純正装備がうれしいですね。

Blog_140208_2あれっメインキーに…?
タンク上のコーションラベルが日本語っぽいのでもちろん国内モデルのはずですが、なにやらメインキーの「ON-OFF-LOCK」の先にもう一つ表示があるように見えます。ヨーロッパ仕様なら「P」ポジションですが、国内モデルでは最近あまり見かけないので、これはいったいなんでしょう?でも「P」以外の用途も考えにくいなぁ。

Blog_140208_3シートはどこで外すのか?
実は東京モーターショーの展示車両(ヨーロッパ仕様)では矢印のあたりにキーシリンダーを確認していました。今回、ヘルメットホルダーが装備されたことでXJR1300のように、シートロックとの併用(右に回すとシートがあき、左に回すとヘルメットホルダーが開く)のかとも思いましたが、構造を見るかぎりそれは無理そう。おそらくヨーロッパ仕様と変わらず、シート裏にキーシリンダーがあるはずです。
ちなみにシート下の収納スペースは大きくはないようで(これだけ薄い作りじゃ仕方ないですが)、ETCを収納すると他はキビシイ模様です。

ひとまず、現在公開されている画像で気になるのはこれくらい。もっと情報が欲しいですねぇ。 By山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、MT-09、MT-07、マジェスティS、BOLTなど
ヤマハ2014年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心のヤマハ国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 降雪にともなう2月8、9日の営業について | トップページ | 2月9日の営業について »

MT-09/TRACER900」カテゴリの記事