« MT-09乗ってきました! | トップページ | FAZER8ダークグレー好評です! »

2014年2月19日 (水)

だいじょうぶです、面白いから~MT-09乗ってきました!~

Blog_140218_8 さて、実際に乗ってみての感想ですが、
①とっても軽くてスリムでコンパクト!
東京モーターショーの展示車にまたがってはいたのですが、実車はそれ以上にコンパクトに感じられました。
シート高はそここそあるものの、とにかくスリムなので足つきは良好。さらに車体の軽さ、ハンドル切れ角の大きさから、またがったままでバタバタ足で動くのも容易。取り回しも楽でいいですね。
走らせるとさらに車体が小さく感じられるのが不思議。とても850ccのオートバイとは思えません!感覚的には400以下!!

Blog_140218_9 ②3気筒エンジンは面白い!
3気筒エンジンはおそらく皆さんが想像しているよりもずっとスムーズです。ツインみたいなドコドコ感ではありません。ただ、4気筒よりもパルス感というかビート感があって、表情が豊かな感じがします。アクセルワークでその表情が変わるところが面白いですね。
4気筒のように回転をあげなくても中低速から力があるので、普段使いのスピード/回転域でも“スポーツ”できて満足感が高いのがいいですね。

Blog_140218_10 ③ドライブモードは使える!
「試乗一周目はBモードで、その後STDモードに切り替えてください」
なんて指示がありました。確かにBモードでは扱いやすくなるので、その日の走り始めには乗り手の “ウォーミングアップ” としてのBモードはいいかもしれませんね。
STDモードも神経質な感じはしなかった(Aモードはあまり試せなかったので評価なし)ですが、とにかくスロットルレスポンスが良い(というより開けたら開けた分だけ加速する)エンジンなのでそこだけは慣れが必要かも。

④しつけの良いサスペンション!
モタードスタイル!? でストロークが長いサスペンションは、ダンパーが良い具合なのか「スコスコ動く」感じではなく、かといってガチガチでもなく扱いやすい印象。ツーリングでも意外と疲れないかもしれません。

短い試乗コースを何周かしただけなので現状ではこんな感じ。総じて「コントロールした分はきっちり返してくる」感じがします。つまり、「打てば響く」。
当店ですでにご注文いただいているお客様、だいじょうぶです。面白いから。 By山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、MT-09、MT-07、マジェスティS、BOLTなど
ヤマハ2014年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心のヤマハ国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MT-09乗ってきました! | トップページ | FAZER8ダークグレー好評です! »

MT-09/TRACER900」カテゴリの記事