« 同時進行受付中! | トップページ | 高速道路のインプレです »

2014年5月 4日 (日)

「ビーフラインに続きはあるのか?」実地検証ツーリング!

Blog_140504_1 GW の高速渋滞にもめげず、北茨城方面にツーリングに行ってまいりました!
画像は常磐道・友部 SA。外環道から続く渋滞にすっかり嫌になっちゃってるの図(笑)です。

さて今回のテーマは「ビーフラインに続きはあるのか?」。
当店のツーリングではおなじみのビーフラインですが、以前より未開通部分を含む「続き」があるとの噂を聞いていました。
ネットで情報を探し、地図とナビとスマホを駆使しておおよそのルートを確定。あとは実地検証です。

Blog_140504_2 比較的ルートが単純で開通も新しい区間を北上し(すっごく気持ちいい道でした!)、お昼は高萩駅近くのカツレツ亭に。ツーリングマップルにも掲載されているお店さんです。
ここでエネルギーとカロリー!? をしっかり補充して、ちょっとややこしい中間区間を南下。ここは未開通部分があるので大きく迂回しながらのコース取りです。

Blog_140504_3_2 途中、お約束のソフトクリームを食べながら、3ケタ国道・県道を走りつないで無事 R118 の「ビーフライン入口」交差点に到着。ここまでは比較的以前に開通していたようで、路面の荒れが多少気になりました。
また、今回は台数が多かったため未開通区間の工事現場までは行きませんでしたが、そちらもソロツーで確認しておきたいと思ってます。
さて、最後は慣れ親しんだ「ビーフライン」。以前に比べると交通量も増えてしまいましたが、それでもまだまだ流れる道です。
いつもの物産センター山桜で一休みした後、笠間から高速道路に乗るタイミングで流れ解散。今回は渋滞&混雑が予想されたので、早めの解散となりました。

Blog_140504_4 そして MT-09 は今回のツーリングにいて無事ナラシ終了。GW 明けに初回点検を実施して、いよいよ封印がとかれます。その走りがどうなふうになるのか、今から楽しみです。
ちなみに今回も平均燃費は 22km/L オーバー。これもナラシ完了後にどう変化するかも気になるところです。  By 山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、MT-09、MT-07、マジェスティS、BOLTなど
ヤマハ2014年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15、YBR125のYSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム!!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

|

« 同時進行受付中! | トップページ | 高速道路のインプレです »

ツーリング」カテゴリの記事