« MT-09 にオーリンズ! | トップページ | 2015 年モデル情報 MT シリーズ編 »

2014年9月29日 (月)

リベンジツーリング…?

こんにちは、サービスの近藤です。
今月の月例ツーリングは残念ながら雨で中止。実はお昼に行く予定だった『どんぶりや 風とり』の馬刺し定食がかなり楽しみだったのですが残念ながら行けず。前にも一人で行ったのですが残念ながら定休。これは意地でも行くしかない、と後日一人長野に向かいました。

36_2今回の相棒、FJR1300ASです。若い人には目を逸らされがちなこの一台ですが、これが何とも楽しい!クラッチレバーがなく、操作はシフトペダルか左スイッチボックスにあるボタン操作のみ。可変スクリーンにグリップヒーターなど快適装備が標準搭載。これでも十分びっくりするのですが決め手はその走り!車重が296kgとなかなかの重量なのですが、走り出すと軽い軽い。ちょっとした峠なんかも楽しめます。このツーリングでFJRに一目惚れしてしまいました(笑)

そんな相棒と一緒にひたすら走り、風とりに到着。お店は営業中、この時点で僕はこぶしを高く上げ勝利を確信。中へと入ります。
『いらっしゃいませ〜。』
馬刺し定食しか頭に無い僕は着席と同時に
『すみません!馬刺し定』
『ごめんなさい、もう馬刺しないのよ〜。』

僕の勝利の呪文はおばちゃんの一言でぶった切られました…。僕は今年一番悲しい顔をしてたと思います。そんな僕の目の前には白いホワイトボードに書かれたオススメメニュー。『ハイブリッ丼』の文字が目に入ります。頭の中で何かが輝き、直感で注文しました。

35そして着丼。揚げ物を一口がぶり。これは…豚!大好きなトロロにハクレイ茸なるもの、これが絶妙にマッチしてうまい!もう箸が止まりません。無心で丼をかっ込み、完食。

38_2帰りもツアラーの本領発揮!疲れ知らずで帰宅しました。リベンジツーリングのはずがリベンジならず。悔しいですがこれはきっと美味しい馬刺しを食べるための試練、僕はめげずに再びリベンジしますよ。

次こそは馬刺しを…。By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、新型VMAX、MT-09、MT-07、マジェスティS、BOLTなど
ヤマハ2014年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15  YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MT-09 にオーリンズ! | トップページ | 2015 年モデル情報 MT シリーズ編 »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事