« 「RZ総合診断」ご入庫御礼! | トップページ | 2015年 XT1200ZE スーパーテネレ先行予約キャンペーン、スタート! »

2014年11月28日 (金)

思い出ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
一気に冷え込んできた11月、急に昔の事を思い出して、毎年家族と一回以上は行っていたある場所に急に行きたくなったのでツーリングに行くことにしました。

外を見るとは鉛色の空!大粒の雨!絶好のバイク日和!
49_3…雨が止むことを祈って、カッパを着て出発です。バイクで雨の首都高を走るのは初めてでしたが、普段は気にならない橋の繋ぎ目などが怖かったですね。バイクはバイク便の人と一回すれ違ったきりで他はいませんでした。途中の SA でホットドリンクとカレーパンで暖をとります。いつの間にかこんなにもホットドリンクがありがたい季節になってるとは…。

50三浦半島に到着。とりあえず城ヶ島でお昼にしようと向かったのですが、いかんせん最後に行ったのが8年前の話。ほとんど道を覚えていなかったので城ケ島にたどり着きません。勘で走り続けます。当時は車で連れまわされてただけなので知りませんでしたが、こんな風景もあったので思わす写真を一枚。バイクは思い立ったらすぐに止まれるのがいいですね。

52_1そしてようやく橋を渡り、城ヶ島に到着。いつの間にか雨も上がり、青空もちらついてました。きっと日頃の行いがいいからですね。テンションが上がるのを抑えつつ、いざ目的のお店へ!

53…これは…一体…。 10秒フリーズしてしまいました。日頃の行いは良かったはずなのですが…。また次回のお楽しみにしたいと思います。

54気を取り直して、通りすがりに一軒店を見つけていたので、そこへ向かいました。ここ、『まるか』さんです。おばちゃんに迎え入れられ、「寒かったでしょ〜」と言いながらすぐに温かいお茶を出してくれて、暖房の当たる一番暖かそうな席に案内してもらいました。こういう心配りがとてもうれしいです。早速注文。

63先ずはイカの丸焼きにハマグリとサザエの壺焼き。これですよこれ。僕、サザエの黒い肝の部分が大好きなんです。

5758そして来ました、磯盛り合わせ定食にマグロステーキ!
真ん中にあるイカの塩辛と海苔の佃煮は自家製だそうです。ああ、ご飯が何杯あっても足りない。マグロステーキも引き締まった身に噛めば噛むほど出てくる旨味、もうたまらないです。

59_3食べ終わった後は昔の勘を頼りに思い出の場所を回ります。
当時は免許なんて持ってなかったので親の車でここに来てました。海水浴に行ったり、近くのマリンパークに行ったり。大体親戚も含めて15人くらいで行ってたのでとても賑やかでした。皆忙しくなりなかなか集まる事もなくなったのでなんだか寂しくもありますね。

そんな事を考えているうちにいつの間にか暗くなってきてたので急いで帰路につきます。高速に乗ったら再び雨。箱崎 PA でホットドリンクを飲んで体力を回復します。62途中でちょっと寄り道。常連さんに教えてもらったスポットで撮影。どんどん雨が強くなっていくのでそのまま帰りました。結局ほとんど雨だった今回のツーリング。しかしここまで雨に降られると逆に楽しくなってくる僕は異常なのでしょうか(笑)
小さい頃に行った思い出の場所をバイクで巡ってみるっていうのもなかなかいいものですね。かなりオススメです。

ここ最近不幸が続いてるような続いてないような…。次のツーリングこそは一発でお店に入れるようになりたいです…(涙)

それではまた!  By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 「RZ総合診断」ご入庫御礼! | トップページ | 2015年 XT1200ZE スーパーテネレ先行予約キャンペーン、スタート! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事