« ご好評につき、グリップヒーターキャンペーン延長します! | トップページ | ヤマハ純正オイル価格改定のご案内 »

2014年12月 2日 (火)

YZF-R1 の価格は?

昨日も 2015 年 YZF-R1/M へのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます!
現時点では取扱いの可否、時期、価格等まるで不明です。とはいうものの、過去に実績のあるプレストさんですから、そこは期待したいところです。

発売時期に関しては北米で来年2月後半、ヨーロッパでも3月となる模様。逆輸入となれば、それより早まることはまずないですよね。

でもって価格。UK ヤマハから価格が発表されたことでいろいろ話題になっているようなので、ちょっと調べてみました。とはいえ、YZF-R1/M に関してはまだ価格が発表となっている国が少ないので比較が難しいですね。Blog_141202単純に 12/1 現在の為替レートで円換算してみた値。さらに海外での税体系(消費税等々)は全くわからないので、彼の地のライダーがどのくらいで買えるのかは不明です。
また、参考値として海外での価格、正規輸入元での価格がでている KAWASAKI H2 ものっけてみました。

微妙だ……。今はとにかく為替が動いているので、この比較がどこまで有効かなんともいえません。そもそも逆輸入がドル建て、円建て、どーなっているのかさえ分からないもんなぁ。
個人的にはすでに発表されていた北米の価格から
「STD が200万、M が250万くらいかな」
と考えていたのですが、H2 の価格がなにかしらの影響をあたえるのか、あたえないのか……。

早く詳細が知りたいですね。 By 山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15  YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL  048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« ご好評につき、グリップヒーターキャンペーン延長します! | トップページ | ヤマハ純正オイル価格改定のご案内 »

YZF-R1/M」カテゴリの記事