« MT-09TRACER カタログ到着っ! | トップページ | 雪! »

2015年1月29日 (木)

新年ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。いよいよ年が明けて2015年、この22年間で一度も初日の出を拝んだことが無かったので友人を2人連れてツーリングに行きました。

1日2:00、寒いだろうと自分にしては割と重ね着をして家を出発。途中、春日部あたりで友人二人と合流し海へ向かいます。あまりの寒さに写真を撮る気も起きず(どちらかと言うと手がかじかんでシャッター押せない)、黙々と夜中の16号を走ります。

745:00、目的地まであと1時間くらいの所でコンビニで休憩。2015年最初の食事は熱々のカップラーメンでした。手足ブルブルで鼻水垂らしながら啜るラーメンは最高に美味しかったです(笑)

766:00、目的地の九十九里浜に到着です。ものすごい人です。ここまで来るのも寒かったですが動かずにいるとさらに寒いです。日が出るまで寒さに耐えながら待ちます。そして、いよいよ…。

初日の出!!
89…これが唯一撮れた日の出の写真になります(涙)
夜中は晴れていたのですが、日が登るに連れて空は綺麗な鉛色になってしまいました。今年も日の出を拝むことはできず。悲しみの余りお腹が空いてきたので朝ご飯を食べることにします。

87_2海沿いにあるお食事処『まるに』さんに入ります。日の出を拝めなかったお客さんで中はいっぱい、2階に空いてるスペースがあったのでそこへ案内してもらいます。何故か僕の友人には優柔不断な人が多く、今回もメニューを決めるのに10分かかりました。

81先ずは蛤。卓上に用意されたコンロで焼きます。こうやって自分で焼けるようになってるので、観察するのが楽しいです。ん…、なんか一つだけもぞもぞ動いてる…。

82じーっと見つめているとなんと、中から小さい蟹さんが出てきました!これはきっと初日の出が拝めなかった自分へのご褒美です!!

90そしてこちらがイワシの天ぷらにイワシフライ、そしてイワシの定食!どれも脂がのってて美味しい…。記事を書いてる今もよだれが止まらないです。若干食べ過ぎたような気がしますがたまにはこういうのもいいと思います。

79夜中から走り続けて眠気が襲ってきたので、その後はそそくさと帰路へ。日の出帰りの人達で道が混んでるかと思いきや、意外に車も少なく快適に走れます。途中突然トイレに行きたくなり3回コンビニに寄りましたが無事に帰宅。日が出てたので帰りは暖かく感じました。

日の出ツーリングは友人が毎年行っていて、自分は中々予定が合わなかったので、今回のツーリングは歴史に残るものとなりました。今年も安全第一でツーリングに行きたいですね。皆様、今年もよろしくお願い致します!  By近藤

88_2

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MT-09TRACER カタログ到着っ! | トップページ | 雪! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事