« 「安心のプレスト商品」 | トップページ | YSP チャレンジツーリング、今年もやりますよ! »

2015年2月28日 (土)

甘いものツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
胃が成長しているのかなんなのか、どんどん食欲が増すばかりの今日この頃。甘いものが食べたくなったのでツーリングに出かけました。
91今回の相棒は、今話題のMT-09 TRACER。このゴツいメーターまわりが個人的に好みです。江ノ島に行こうと思ったのですが、道がわからないので途中まで首都高を使い、後は青看板だけを頼りに進みます。こういう冒険をするのも楽しいものですよ。
99
そして目的地、江ノ島に上陸。丁度お昼の時間なので何かいい店がないか探します。ダンボー君と一緒に江ノ島を歩いてると、しらす食べ放題の文字が…。気が付いたら店内に入っていました。今回は『まんぷく屋十大』さんでご飯にします。
94_2見てください、この大量のしらす!これがなんと40分食べ放題なのです!他にも漬物から何からいっぱいあります!!
108そんな訳で早速1杯目から食べていきます。うん、おいしい。トッピングも量も自由に調整出来るので、味を変えながらどんどん食べ進めていきます。十割そばも食べ放題なので注文します。これも自由にトッピング出来るのがいいですね。そばでお口の中がさっぱりするのでどんどんしらすがお腹に入っていきます。
そして締めはしらす茶漬け。最後までおいしくいただけました。しらす丼5杯に十割そば1杯。そして最後は季節のデザートをサービスで出してくれます。今回は桜餅でした。
92お腹がパンパンで動けなくなり、しばらくTRACERの前でぐったりしてると、色んな人に話をかけられます。流石今話題のバイク。
かれこれ1時間ぐったりしてましたが、やっと動けるようになったので本命の甘いものを食べに行きます。そしてあっという間にお店に到着!したのですが…。
ものすごい行列。しかも並んでるのは女性かカップルの方々ばかり。男1人でポツンと並ぶのもかなり気が引けたので無言でそのお店を後にしました。次こそは誰かを連れてリベンジしたいと思います。しかし、どうしても甘いものが食べたい僕は江ノ島に来たらいつも寄る店に行くことにしました。
100こちら。『アマルフィ ドルチェ』さんです。江ノ電沿い、駅前ですが人があんまりいないのでなかなか落ち着きます。ショーケースに並んでるケーキを見ると心が躍りますね。
101ここでケーキとパインジュースのセットを頼みます。ほとんどの人はコーヒーとの組み合わせでケーキを頼むのですが、お子様な僕はコーヒーが飲めないので好物のパインジュースにしました。この組み合わせがもう奇跡の美味しさ!もうたまらないです!
102ダンボー君もよだれを垂らしながら見つめて…………あれ?なんか1人増えてるような…。
103
そして江ノ電との2ショットは欠かせません。これを撮るためにメット被ったままバイクの横で5分立ってました。住宅街の横すれすれを走る江ノ電。住民の方と共存してるようで、いつ見ても不思議な光景です。
104帰りは夕日を浴びながら真っ直ぐ帰宅。TRACER、MT-09とあんまり変わらないんじゃないかと心の中で思ってたりしましたが、実際に乗ってみると別物です。カッチリした足回り、アクセルを開けた時もMT-09に比べて少しマイルドになってるのでツーリングで長距離走行時でもぎこちない動きにはなりにくいですね。姿勢もMT-09に比べると少し上体が起き上がってるので長距離走っても疲れにくいです。車重もこんなゴツい体してる割には軽いので取り回しもヒラヒラして楽です。
105高速道路を走ってる時に意外と活躍するのがこのスクリーン。見た目は小さいですが、これがなかなか良い仕事をしてくれるんです。高さも3段階に調節できるのですが、一番上にすると顔に当たる風も抑えられるので首が疲れにくいです。
そして、何よりかっこいい!ひとつひとつの部品が美しいのでいつまで見てても飽きないです。これは是非皆様にも乗ってみて頂きたい1台です。
ちなみにこれは余談ですが、帰って来て恐る恐る体重計に乗ったら、なんと体重が1.3kg増えてました…。それではまた!          By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 「安心のプレスト商品」 | トップページ | YSP チャレンジツーリング、今年もやりますよ! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事