早期車検ご入庫のお願い
本日のブログはこの時期恒例の「お願い」です。車検証の画像を見て、ピンときているお客様もいらっしゃるかと思いますが、2月及び3月に車検の有効期間満了をむかえるお客様には、早期の車検ご入庫をお願いしたいのです。
年度末となる3月は、転居等にともなう手続や四輪車の車検等にて車検場(運輸支局)が非常に込み合います。駐車場に入るのに渋滞することもあるぐらいです。
受検にさいしては車検場の事前予約が必要なのですが、年度末はこの予約がなかなか取れず、
「車検整備は終わってるのに受検できない」=「車検が取れない」
という事態が発生します。
さらにキャンセル待ちでの受検となるため、目途が立たず
「いつ車検が取れるかわからないんです」
という納期回答となってしまうです。申し訳ありません……。
それではお客様にご不便をしいることとなっていまうため、例年この時期には
「早めに車検取っちゃいましょう!」
とご案内をさせていただいている次第です。
車検は「有効期間の満了する日」の1ヵ月前から受検できます。
この車検証では(平成29年ですからまだ先の話ですが)2月20日から受検可です。この仕組みを利用して
「混雑する前に車検をいち早く取っちゃう」
作戦です。これならばお客様のご予定やご都合に合わせられます!
「早く車検取ったらその分、有効期間が短くなったりしない?」
というご質問もありますが、そのようなことはありません。
先ほどの車検証の場合だと、2月20日に受検・合格しても「有効期間の満了する日」は変わらず、2年延びた平成31年3月19日となります。ご安心ください。
3月に車検の有効期間満了をむかえるお客様には、近日中にご案内が届くかと思います。お手数ですが、満了日をご確認のうえ「早めにご連絡」いただきますよう宜しくお願いいたします。 By 山口
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15 YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓
YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」
YSP東大宮6つのコンセプト
30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です
ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL 048-684-7449
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
| 固定リンク | 0
「2015年~2019年のブログ」カテゴリの記事
- 「さいたま市」ナンバーが復活!(2019.12.28)
- ヤマハ純正部品のご注文は終了しました(2019.12.26)
- クリスマスプレゼントキャンペーン、終了しました(2019.12.25)
- クリスマスプレゼントは25日まで!(2019.12.16)
- ヤマハバイクレンタル ウインターキャンペーン!SNS投稿でQUOカードをプレゼント!(2019.12.15)