« どうなったんですかねぇ XJR1300C | トップページ | BOLT座り比べできます! »

2015年4月29日 (水)

ダムツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。ここ数週間で一気に暑くなりましたね。涼しい所に向かうべくツーリングにお出かけしました。

128今回は珍しく友人と都合が合ったので2台で秩父方面に向かいます。今回の相棒はお気に入りの1台、FZ1 FAZER GTです。友人はビラーゴ250です。もうほとんど見なくなりましたがこうやってまじまじと見てると今のバイクにはない特徴があって面白いですね。
車が多く、渋滞気味でしたが裏道を使ってなんとか渋滞を回避、国道299号線まで出て道の駅 あしがくぼで休憩です。

130紅茶ソフトクリームで一休み。ソフトクリームがおいしい季節になって来ましたね。僕は年がら年中ソフトクリームを美味しく頂いていますが(笑)
時間が少し押していたのでそそくさと次の目的地へ。1人でツーリングもいいですが、こうやって2人で走って、信号待ちでたわいも無い話をしたりしてるとやっぱり人と走るのも気持ちいいなぁとか思ったりします。そんな事を考えてる内に目的地に到着。

132_2豚味噌丼のお店『野さか』さんです。当店のツーリングでも、個人的にもお邪魔してるお店で、なかなかのボリュームの豚味噌丼を出してくれるのです。待つ事15分…。

131これが豚味噌丼の特盛です!   噛むと溢れ出る肉汁と味噌のコクがたまらないですね。大満足のボリュームです。
食べ終えた後はさっそくもうひとつの目的地へ。秩父なら涼しいかなと勝手に思ってたのですが気温はいつの間にか30度越え。もう夏です。

133そして第二の目的地、浦山ダムです!
なんでも最近、当店のお客様方で結成された『YSP東大宮ダム部』なるものがあると聞いたので、便乗してダムに来て見ました。あまりダムは行くことはなかったのですが、いざ間近でダムを見てると圧巻の迫力です。他のダムにも巡ってみたくなってしまいました(笑)
そしてダムカレーなるものがあると聞いたのでさっそく近くの建物の中へ。
135ありました!ここでダムカレーが………。食の神様はなかなか心を開いてくれません。僕のリベンジリストは増えていくばかりですが、ここもいつかリベンジしに来ます!

134悔しいので外にあったバイクに跨り気を紛らわせます。100円入れて左右に揺さぶられながらこのバイクに跨ってるとなんだか小さい頃を思い出して……。
こんな茶番はさておき、近くに隠れ家的なカフェがあるとの情報をキャッチしたので向かいます。

137こちら『ジュリンズ ジオ』さんでワン オン ワン アイスクリーム(22種類の様々なアイスクリーム・シャーベットより2種類選ぶもの)を頂きます。

落ち着いた雰囲気の店内で足を伸ばしながらいただくアイスクリームは最高に美味しいです。こちらのお店は珈琲にすごいこだわりを持っているそうなので、次は珈琲を頂きたいですね。
139気がついたら日がだいぶ傾いてたので帰路に着きます。今回はわりと食べたつもりだったのですが、帰り道に坦々麺の匂いに惹かれて寄った『花さんしょう』さんで特製W角煮坦々麺を頂き、帰りました。

ここまで暖かくなるといよいよバイクもシーズンオン。目的地で熱いものを頬張って汗をかくも良し、休憩でソフトクリームを頬張って体を冷やすも良し。ああ、これからはかき氷も美味しい季節ですね。あれ、気がついたら食べ物の話になってますが…。

次は好物のかき氷も食べたい所ですね。それではまた!   By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!みんなのツーリング写真公開中!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« どうなったんですかねぇ XJR1300C | トップページ | BOLT座り比べできます! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事