« MT-07 新色登場!?② | トップページ | R1-Z レンタル開始です! »

2015年5月31日 (日)

お魚ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。もうすっかり夏の陽気で走るのが気持ちいい季節になりました。今回も食欲に任せてツーリングに出発です。

141今回の相棒は、毎度お馴染みのFJR1300ASです。休みが合った友人のVTも一緒です。朝ごはんにすっぱいCCレモン飲んだらお腹壊して完全に出遅れました…。こうしてVTとFJRを比べると、車格も年式も構造も全然違います。なにせVTは僕より年上ですからね(笑)

14216号を真っ直ぐ進み、柏ICから乗って日立方面へ進みます。余りの暑さに耐えられず途中のSAでソフトクリームで休憩を取ります。秒単位でソフトクリームが溶けてくので写真を撮るのも一苦労。

休憩を取った後もひたすら進みますが、吹き付ける熱風とこの日差し…。もう夏です。北関東道に入った辺りからヒヤッとした空気に変わり、快適に進みます。
ひたちなかICで降りたら目的地はもう目の前。那珂湊(なかみなと)に到着です。最初、この地名が全く読めないが為に危うく道を間違える所でした(笑)

151そしてこちら、『市場寿し』さんでお昼をいただきます。当店のサービスチーフがオススメしてたお店で、気になったので来てみました。早速店内に入ると、お昼時は過ぎているのにほぼ満席。カウンターに座ってお寿司をいただきます。

152生サバにクジラ、マグロにイカ…。全てがうまい…。ネタも大きいので、満足度がかなり高いです。金額もかなりリーズナブルなので、たくさん食べても安心!大満足でした!!

147少し食べ過ぎたかな、と表のベンチで少し休憩。ここで初めて、隣が大洗だと知ったので大洗の海が見える所に移動。こうやって海を見てると、普段悩んでる小さい事とかがどうでも良くなって来ますね…。2人で来てるのに1時間くらい無言で海を眺めていました。

148近くにあった大判焼きのお店で餡香(あんこう)焼きをいただきます。中身は芋餡で、甘みがあっておいしい…。ちなみに表には、あの有名なアニメ『ガールズ&パンツァー』のキャラクターが印字されてます。

気がついたら夕暮れだったので帰りは北関東道から乗って急ぎ目に帰りました。帰ってから自分のヘルメットを見て気がついたのですが、FJRのスクリーンを限界まで上げていたからなのか、ヘルメットにほとんど虫が着いていませんでした(笑)
300kmくらい走ったのですが、この程度だと全然疲れません。流石FJR、タフなバイクです。

次にツーリングに行く頃にはかなり暑くなっていると思うので、次回はヘルシーにかき氷でも食べに行きたいと思います。(カロリーズなのに…。)

それではまた!  By近藤

150_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2015年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MT-07 新色登場!?② | トップページ | R1-Z レンタル開始です! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事