« 東京モーターショー・スペシャルサイトオープン! | トップページ | MT-03 試乗開始は10月2日(金)から! »

2015年9月30日 (水)

初体験!キャンプツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。ちょっぴり寒くなってきた9月。食欲の秋。キャンプデビューをするべく、ツーリングへと行ってきました。

228と、その前に。先日の親子バイク祭りの1枚です。清々しいお天気の中でバイクに跨がる子供達の姿はとても微笑ましいものです。しかし、食欲の秋ということで食べても食べてもお腹が空くのでお客様からの差し入れなどをいくつか頂きました。ご馳走様でした。数日前のブログに、僕のスクープショットが載ってましたが、あれはたまたまです!決して常に食べていた訳ではないのです!!

本題に戻りまして、ツーリング出発はこの日の晩です。友人4人は先に現地で宴をしているとの事だったので、荷物を纏めて20時にひっそりと出発です。早く目的地に着きたかったので、最寄りの岩槻ICから東北道に乗り、北上します。疲れからか、何故か半袖の上に革ジャケットを羽織るというよく分からない装備だったので、少し肌寒かったです。

渋川伊香保ICで降りた後は、地図を見ながら目的地へ。途中、一応連絡をしようと友人に連絡を取ったら、なんと全員圏外。仕方ないので勘で向かいます。
22922時。ようやく目的地、あづま森林公園キャンプ場に到着です。真っ暗な中テントを設営した後は、自分も宴に参加。外でコアラのマーチと共に飲むコロナビールは美味しい。
興奮してなかなか寝付けなかったですが、24時頃に各自テントに入り就寝。

231翌日、5時頃に目が覚めた僕は悠々と朝食のコッペパンを食べます。自然の中で食べるものは何でも美味しい。外はなかなか冷えていましたが、テントの中は暖かい。感動しました。

今回のメンバー。YZF-R1、YZF-R1、セロー、DT50、FZS600。全員ヤマハ車です。
232お腹が空いたから何か食べに行こうという話になり、キャンプ場の管理人さんに教えて頂いたお店へ。こちら、ギンヒカリの漬け丼定食にニジマスの塩焼き!プリプリの身を頬張ると溢れ出るうまみ。体もプリプリになりそうです!!
233241235セローの友人は用事があるとの事はなのでここでお別れ。残された4人で榛名湖へ。リアルゴールドを飲みながらぼけーっとしていると、トラックの下から白いモフモフの犬が。かわいい。

237ボートを漕いでる人達を見てるとみんな楽しそう。よし、漕ごう!と、あまり乗り気ではない2人を道ずれにしてアヒルボートに乗車。雄大な榛名湖を堪能…する暇もなく、全力でセカセカ漕いでるうちに終了。男3人で大汗をかきながらアヒルボートを漕ぐという絵図が外から見たらとてもシュールな画になりました。ソフトクリームで休憩。

239後は渋滞の中家に向けて走るのみ。ひたすら国道を走り続けます。シルバーウィーク中からかなんなのか、どこの道を通っても渋滞。コンビニで適当にカロリー補給しながら進みます。

247途中、埼玉県民には馴染みのある(?)鉄拳タローで休憩です。自販機うどんと自販機トーストと自販機ハンバーガーを頂きます。ちなみに色がこんな色ですが、これは店内の照明のせいなので悪しからず(笑)。シルバーウィークだからなのか、家族連れなどのお客さんで大賑わい。

230_2そして無事に帰宅。
今回、初のキャンプでしたが普段体験出来ない未知の世界を気軽に味わえるのはとてもいいものですね。課題点も色々とあったので近々、またキャンプに行きたいです。
最後に、今回のベストショットを公開して終わりにしたいと思います。

それではまた! By近藤

243
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09、MT-07、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデルも取扱い!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 東京モーターショー・スペシャルサイトオープン! | トップページ | MT-03 試乗開始は10月2日(金)から! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事