« 東京モーターショー・ヤマハブース概要発表! | トップページ | 今なら間に合う!オフロードライディングスクール!! »

2015年10月30日 (金)

酷道?ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。今回は、今話題の新作MT-03で未開の地へツーリングしてきました。
前日、少し遠い場所だったので、いつも通り夜中に出て下道を進もうとか考えながら就寝。
早朝、優雅に珈琲を飲みモーニングにホットサンドをかじり、ゆっくりと出発して17号をトコトコ走って…。

248と言う夢をのんびり見ていたら気がついたら午前9時。慌ててバイクに飛び乗り出発です。最早この時間で下道は大変だろうと、早速ルートを大幅に変更し、東北道→北関東道→関越道と乗り継ぎ北上します。途中、赤城高原SAでココアタイム。ホットドリンクが美味しい季節になりました。

250小出ICを降りた後は奥只見へ向けて走る予定だったのですが、進んでも進んでもガソリンスタンドがありません。調べた場所は軒並み無くなってるみたいで、あと100キロは給油出来そうにもなかったので仕方なく16キロ戻りSA付近のガソリンスタンドで給油しました。

251給油後は、ひたすら国道352号線を福島方面に向けて走ります。この国道352号線、かなり狭い道で対向の車が来たらすれ違うのもやっとなくらいでしたが、景色は絶景。ひたすら続くクネクネしてる道と絶景。MT-03くらいの排気量が1番楽しめるのではないかなと個人的に思いました。

255そしてこちらが名物、洗い越し。道路に平然と流れる流水に何故か興奮しまくりです。携帯の電波も入らない所を永遠と走ってましたが、ここまで走ることに没頭出来るとかなり楽しいです。走りごたえ満点でした!

256途中、余りにも寒かったので道の駅たじまでお茶休憩。お茶の代わりに温かいけんちんうどん大盛りを頂きました。その後も道に迷いながら感で進み、那須高原の方に出たので千本松牧場に寄り道。

まともにご飯を食べてなくてペコペコだった僕は、匂いに釣られてジンギスカン定食を注文。気さくなおじさんが丁寧に焼き方などを教えてくれたのでそれ通りに焼きます。

257258259うーん、ご飯がいくらでも入ります。たまらないです、これ。そして帰り際、先程の気さくなおじさんにカワイイステッカーを頂きました。なんてファンシーなんだ…。

253帰りは4号を永遠と下り、帰宅しました。MT-03をたっぷり堪能した今回のツーリングでしたが、こんなに楽しめる乗り物に出会ったのは久しぶりでした。軽く回るのに鼓動感のあるエンジン、タイトな峠道でもヒラヒラと倒れる軽い車体、そしてこのスマートでカッコいい見た目。普段大型をメインとして乗っている自分ですが、MT-03があればこれで全ての役をこなせてしまい、大型には乗らなくなりそうです(笑)

252ポジションも、YZF-R25/3と比べると上半身に若干の差ではありますがゆとりのある姿勢になっているので、長距離を走っても個人的にはあまり疲れませんでした。
YZF-R25/3にMT-25/03、これはなかなか面白くなってきましたね。どちらも、そしてどの排気量も得意な所があるのでどれか1台に絞れと言われても迷い続けてしまいそうです…。

今回乗ったMT-03も、勿論お店の試乗車として展示しておりますので是非とも見に来て下さい!それではまた!   By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、YZF-R3、新型VMAX、BOLT、TMAX530ABS
MT-09/TRACER、MT-07、MT-03、MT-25、マジェスティS     等々
ヤマハ2016年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 東京モーターショー・ヤマハブース概要発表! | トップページ | 今なら間に合う!オフロードライディングスクール!! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事