« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | 「バイクのある楽しい生活」を! »

2015年12月29日 (火)

2015年のベストセラーは?

昨日で年内の営業も無事終了。ということで毎年恒例の「YSP東大宮ベストセラーモデル」を発表します!

【第一位】YZF-R25
Blog_151231_r25今年はもうぶっちぎり、YZF-R25(ABS含む)がダントツの一位です!
つねに1~2ヶ月ほどお待ちいただく状況が続き、ようやく供給が安定してきたかと思ったら【完売】と、お客様には本当にご迷惑をおかけしました。
ご購入いただいているお客様は圧倒的に平成生まれといお若い方が多く、そのため初バイクという方がほとんどでした。
バイクライフのスタートが YZF-R25 だなんて、うれしいなぁ。
さて、完売状態の YZF-R25、海外での動きをみても近々なんらかの発表があると思われます。
当ブログ【YZF-R25】カテゴリーはこちら

【同点第二位】MT-09、MT-09TRACER
Blog_151231_mt09Blog_151231_mt09tr兄弟モデルの2台が二位を分け合いました MT-09、MT-09TRACER が同点二位です!
今年 MT-09TRACER が発売され、その個性の違いからお客様それぞれの楽しみ方、使い方で選んでいただけるようになったのが、この結果につながったのではないかと思います。
当店でもそれぞれの個性にあわせて、も新たなるご提案を考えておりますのでご期待ください!
来年には新たなる派生モデル XSR900 の登場も期待されます。09 三兄弟の末っ子(あ、もっと派生モデルがでるかもしれないか!)のキャラクターはいったいどうなっているのか?こちらも楽しみですね。
当ブログ【MT-09TRACER】カテゴリーはこちら

【第四位】YZF-R3ABS
Blog_151231_r3僅差の四位は RZ350 の再来 !? YZF-R3 です!
YZF-R25 と悩まれるかたもいらっしゃいましたが、実際にご購入いただいたお客様は YZF-R25 に比べると年齢層がちょっと高め。そして、2st250 や 4st4気筒250 からのお乗り替えのお客様もチラホラ。このへんはパフォーマンスの高さを評価いただいた部分かと思います。
とはいえ、4月発売で8月には【完売】のご案内とたいへん申し訳ない状況でした。2016年モデルについては、YZF-R25 同様、年明けの動きをチェックよろしくお願いします!
当ブログ【YZF-R3】カテゴリーはこちら

【同点五位】MT-07、MT-03
Blog_151231_mt07Blog_151231_mt03そして五位も2台が!MT-07 と MT-03 と MT シリーズがそろってランクインです!

MT-07 は今年追加となった新色レースブルー(マットシルバー)が特に人気。そして ABS モデルのご注文がほとんどだったのが印象的でした。
「初大型バイク」という方もかわらず多いのですが、今年目立ったのが大排気量・重量級モデルからの乗り替えのお客様。とにかく気軽に乗りだせて、それでいて走りの満足感が高く、リッタークラスとのツーリングも苦にならない、と好評です。安っぽい感じがしないのも所有感を満たすために大事なところですよね。

MT-03 は10月発売ながらも急激な追い込みでベスト5にランクイン。もう少し早くに発売されていたらもっと上位に入っていてもおかしくないくらい好評です。
車検はあるものの MT-25に比べて+70cc の余裕を選ぶ、という感じでしょうか。
ゲットライセンス・キャンペーンをご利用の方が多いのですが、一方で大型モデルからのダウンサイジングの乗り替えも。初心者から経験者まではばひろく支持されているということなので、今後もまだまだお仲間が増えそうですよ。
当ブログ【MT-07】カテゴリーはこちら
当ブログ【MT-03】カテゴリーはこちら

さて、あらためて見返してみるとネイキッドスポーツの “MT” シリーズと、スーパースポーツの “R” シリーズばかり。さーて、来年はどんな New モデルがでて、どんなランキングになるのか?“MAX” シリーズがどんな展開となるのか?楽しみです。 By 山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15  YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL  048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 年末年始休業のお知らせ | トップページ | 「バイクのある楽しい生活」を! »

YZF-R3/R25/R15」カテゴリの記事

MT-09/TRACER900」カテゴリの記事

MT-07/TRACER700」カテゴリの記事

MT-25/MT-03」カテゴリの記事