« トリシティに快適セレクション・プラス登場! | トップページ | 3月13日(日)は安全祈願でバイク神社ツーリングです! »

2016年2月26日 (金)

沖縄遠征(研修編)

こんにちは、サービスの近藤です。今月の14日〜16日までお休みを頂き、沖縄の『YSP那覇曙』さんまで研修に行ってきました。今回はこちらについて書きたいと思います。

361個人的に、沖縄は本土とは離れた島なのでそんなにバイクは走ってないのかなと思っていたのですが…。街中の駐輪場には溢れんばかりのバイクが。主に原付が多いです。ちなみにヤマハ車ではVOXを多く見かけたような気がします。台数は原付程ではなかったですが、大排気量のスポーツバイクも何台か見かけました。

360バイクも多いので当たり前と言えばそうなのですが、街中から外れの田舎のほうまで車を走らせても、あちこちにバイク屋さんがあります。やはり並べられているバイクは原付が中心。公共交通機関が無いに等しい沖縄では、スクーターはかかせないものなのかもしれません。

352_2こちらが今回の研修目的地、『YSP那覇曙』さんです!ご覧の通りですが、規模がデカイです。こちらで、店内の見学やお話などを色々聞かせて頂きました。

354やはり沖縄では、原付一種、二種がかなり売れるようです。店内の様子からでもわかりますが、圧巻の原付の数々。車種別に各色が全て揃っています。スクーターのカスタムパーツも数多く取り揃えてありました。
スクーター程の勢いはないそうですが、スポーツバイクも購入して下さるお客様も多いようです。但し、年間走行距離は多くはないのだとか。

310ふと、お客様のバイクを見てみると、サビがかなり出てます。(写真は、道中みかけた車です)。お店の方のお話によると、本土に比べてサビの進行が何倍も早いそうです。確かに道中見かけた車・バイクは、一通り見る限りサビが酷い印象でした。土地柄の問題みたいなのでこればかりはどうにも出来なさそうです…。

355広々とした明るい店内には、沖縄県内唯一というYZF-R1Mが置いてあったり、60thカラーのSR400が置いてあったりと、目がキラキラするものがいっぱい。光の差す明るい店内だとバイクも輝いて見えますね。

357ちなみに順番は逆ですが、店内に入ると大きいシーサー君がお出迎えしてくれます。迫力のあるシーサーに思わず「おお…」と声が出ます。と、ここでそろそろお時間が来てしまったのでお礼の挨拶の後、お店を後にします。

今回お邪魔させて頂いたYSP那覇曙様、本当にありがとうございました!
363こちらでは珍しい日曜定休ですが、沖縄では家族サービスなどの為にお休みを頂くケースが多いようです。ちょっぴり羨ましいなんて思ったり…。

ここまでお読みになった皆様、僕の書いてるブログなのに食べ物がないじゃないか!  と思っている頃ではないでしょうか?
安心してください、ちゃんと用意していますよ!

というわけで、次回は怒涛の沖縄カロリーズ編となります!お楽しみに!   By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデルの情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« トリシティに快適セレクション・プラス登場! | トップページ | 3月13日(日)は安全祈願でバイク神社ツーリングです! »

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事