« XSR900 到着! | トップページ | 点検・整備料金一部改定のお知らせ »

2016年3月31日 (木)

房総ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。少しづつですが、暖かくなってきた今日この頃。なんだかお腹が空いてきたので、ぷらっとプチツーリングに行ってきました。
今回は新たにZUMOナビを装着した我がマシン、FZS600での出陣です。もうとにかく方向オンチの僕には必須の装備、これで豚に真珠…じゃなくて鬼に金棒です!!

9時に家を出発。今回は目的地をナビにセットしてナビ頼りで進んでみます。国道298を三郷方面を走り、その後は県道を跨いで16号千葉方面へ抜けて走ります。ひたすら走ります。幹線道路だからなのか渋滞が凄いです。

370走ること2時間半、最初の目的地、富津岬に到着。twitterなどで写真を見ていつか生で見てみたいと思っていた景色の1つ。不思議なつくりで迫力があります。
てっぺんまで登ったら絶景が広がっていましたが高所恐怖症な僕は、写真を撮る暇もなくそそくさと退散。次の目的地へと向かいます。

海沿いを走る国道127号線をひたすら走ります。広がる絶景を眺めながらの走行はとても爽やか!  あぁーいい景色だぁーーと、感傷に浸っていると…。
気がついたら目的地を通り越して5キロ走ってました。ナビがあるのに道を間違える自分とは……。

3715キロ戻り、目的地に到着。灯篭坂大師の切通しトンネルです。自然の中にポツンと現れる荒々しいトンネル。神秘を感じます…。
後から来たライダーさんもいらっしゃったので、数枚撮影して退散。
お腹がペコペコなので本命のご飯を食べに走ります。海沿いの道からのどかな山道へ。マイナスイオンを浴びながら走ってる気分です。

373そして目的地、道の駅三芳村に到着。
この中にあるビンゴバーガーさん。これが今回の目的です!注文して待つこと10分弱…。

372出ました!スーパービンゴ!
写真では伝わりにくいですがこの迫力!デカイビーフパティがドカンと2枚!!
噛めば噛むほど溢れ出る肉汁、スパイシーな香辛料、あぁたまらない…。

お腹が満たされた僕は帰ろうと来た道を戻ります。が…。

通り道に見つけたお店『ばんや』さん。これは当店の常連様に教えて頂いたお店だと、ふと思い出し気がついたら入店してました。
374そして2食目!天然地魚海鮮丼!!
新鮮でプリプリの身がたまらない!!!
この短時間の間にお肉とお魚が食べれるなんて…生きててよかった…。

376以前から気になっていた道の駅が近くにあったのでこちらもついでに寄ってみました。道の駅保田小です。
創立より126年の歴史があった保田小学校。残念な事に廃校になってしまったのですが、それがなんと、道の駅として生まれ変わったのです!

377中には食堂に直売所、宿泊施設まであるそうです。なかに入っているカフェでびわソフトを頂きます。
お口の中にびわが広がってシアワセな気分になります!

日が暮れ出して来たので急いで帰路に着きます。帰りもナビ通りにノンストップで走行。19時に帰宅しました。

房総半島、実際に走ってみると魅力的な所と魅力的な食べ物ばっかり。残念ながら今回は定休日のお店が多かったので近いうちにまた行きたいと思います。

ツーリングと気張るにはまだ寒いと思うので、皆さんも美味しいものを求めて近場をぷらっと走ってみてください。きっと良いものに出会えますよ!

それではまた!  By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« XSR900 到着! | トップページ | 点検・整備料金一部改定のお知らせ »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事