« トリシティ「リーン!」を体感してください! | トップページ | NewVMAX ウイーク!店頭試乗会のご案内 »

2016年4月12日 (火)

百名道・伊豆スカを楽しむツーリング、行ってきました!

伊豆マイスターのお客様にプランニングしていただいて、月例ツーリングにてひさびさに伊豆に行ってきました!Blog_160410_1天気は良かったですが薄曇り。富士山がうっすら。

東名足柄SA に集合後、御殿場から長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインと走りつなぎ、十国峠で一休み。
高速道路の SA やスカイライン途中の休憩ポイントではすごく多くのオートバイに出会いました。いよいよバイクシーズン到来って感じです!そのわりには流れもスムーズで気持ちよく走れたのはラッキーでした。Blog_160410_2でもって、いよいよ今回の本命・伊豆スカイライン。画像はスカイポート亀石でのヒトコマ。
箱根・芦ノ湖スカイラインもそうですが、伊豆スカも ETC 非対応のため、オートバイでは少々不自由。特に今回みたいなマスツーリングでは本当に大変です。さらに伊豆スカでは出口で出口券をもぎるという手間もあって出口渋滞してました。

とはいえ、道自体はやはり楽しかったです。今までは熱海峠~亀石区間を走ることが多かったのですが、久々の全線走破では後半で散り始めの桜の中を走ったり、山区間も楽しめました。いやーこれはまた走りたいなぁ。Blog_160410_3伊豆スカを楽しんだあとはR135で伊東へ。道の駅伊東マリンタウンでお昼です。ここはちゃんとオートバイ用の駐輪スペースが用意されているのが良いですね。お店も多くあるので、参加のみなさまそれぞれにお昼を楽しんだようです。Blog_160410_4毎度のことながら、食事の写真には事欠かない……。

Blog_160410_5そしてこの道の駅には温泉施設もアリ。さすがに入浴こそしませんでしたが、足湯を楽しむお客様もチラホラ。長めに時間をとったこともあり、ゆっくり休憩して帰路に備えます。お土産もここで調達でしょうか。

Blog_160410_6亀石峠からふたたび伊豆スカを走り、箱根新道から小田原厚木道路にアクセス。ここもスムーズに流れ、今回のツーリングでは渋滞らしい渋滞はなし。いやぁほんとラッキーでした。最後は大磯PAで解散。圏央道、東名~首都高とルートが複数選択できるのがいいですね。
ご参加の皆さま、お疲れさまでした!

Blog160410_7途中、「次は泊まりで来たいですね」なんてお話もでたり、久々の伊豆にみなさん満足されたよう。これもプランニング&ナビ役をお願いした masaru くんのおかげですね、ありがとうございました。
来年あたり伊豆先端まで行く一泊ツーリングなんていいかもしれません。その際にはまた masaru くんにお願いすることになるかと思います(笑)

さて、来月5月は GW 期間中に日帰りツーリングを計画しております。詳細は確定次第当ブログ、ツーリング掲示板にてお知らせしますので、よろしくお願いします。 By 山口

P.S. 参加のみなさまの写真を使わせていただきました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« トリシティ「リーン!」を体感してください! | トップページ | NewVMAX ウイーク!店頭試乗会のご案内 »

ツーリング」カテゴリの記事