« セイコーマートができた! | トップページ | 今のうちに…… »

2016年5月30日 (月)

草津ーリング

こんにちは、サービスの近藤です。かなり暖かくなったGW。皆さんはツーリングを楽しまれたでしょうか?  僕はお休みの3日間、バイクに跨り続けました。久々に友人達と休みがあったので一泊のツーリングです!

389朝9時、高坂SAに集合!のはずが…
僕は予定通り9時に起床(寝坊)。
友人達は何人かSAを間違えてしまい、ドタバタしながら11時半に横川SAで全員集合しました。今回はバイク5台と車1台です。

390お昼時なので早速お昼ご飯とデザートの抹茶ソフトをいただきます。
さすがGW、どこもかしこも人でごった返しです。ちなみに、今回は写真を撮り過ぎて総枚数400枚ほどになってしまったので、厳選してお届けしております。

4166台で渋滞に巻き込まれたり道に迷いながら一気に目的地の草津に到着。 15時にチェックイン。今回の宿はこちら『菊水荘』になります。かわいいキャラクターがお出迎え。
みんなで囲んで集合写真を撮ります。

荷下ろしをし、一先ず今回のメンバーで記念撮影。
車は80スープラ。バイクは左からFZS600、XJR1300、YZF-R1、右手には当店で最近ご購入頂いた友人のMT-07、MT-03、と続きます。
394

4172人ともMTは気に入ってくれているみたいで、いつの間にか走行距離が伸びていて驚きました(笑)
1台、何というかカラフルなお車がいますがあえて触れないでおきます…。

396記念撮影を終えた僕たちは早速湯畑へ。
真昼間から飲むビールは最高です!!僕は湯畑が初めてだったので感動の連続!!!お酒と相まってテンションは最高潮です!!!!

397露店で温泉まんじゅうや、焼き鳥串や、岩魚の塩焼きや、温泉卵を頂きながら巡ります。心なしか、ほとんどの食べ物の味が濃かったのでビールがススムススム。あっという間にビンが空です。

一通り回ったら、適当な居酒屋さんに入り晩酌タイム。
400ガリガリ君サワーやら日本酒やらビールやらカクテルやら…。もう後半は何を飲んだかよく覚えていませんが、やはり友人と飲むお酒は格別です。(感動しすぎて涙が出そうになっただなんて口が裂けても言えません)

あたりが暗くなったので散歩しながら宿に戻ります。
ここで大人しく温泉に浸かるのかと思いきや。

404誰かがお酒を買い増ししたために第二ラウンドです。(僕が勝手にホイホイ食料を買ってきて総額4000円オーバーになっただなんてなんて口が裂けても言えません)
みんなしていい感じに酔い、ギャーギャー騒ぎながら貸切状態の温泉に入り修学旅行みたいな感じで皆んなとお話ししました。

温泉から上がり、のぼせ気味の僕はそのまま就寝。朝までぐっすり……。

405午前3時、とてつもない轟音が響き起床。
何かと思い横を見たら友人の1人がとんでもない(失礼)イビキをかいていたのでとりあえず風に当たろうと玄関口まで行ったら外は土砂降り。自販機のある真っ暗なロビーのソファーで1人体育座りで写真を整理してました。

406翌日、8時時点では土砂降りのままでしたが9時には晴れ間が見えたので出発。
ものすごい強風の中白根山を登り、途中の駐車場で記念撮影。
硫黄の香りに包まれながら走ります。所々、山が禿げている所があったりと、荒々しさを感じます。

408横手山ドライブインで朝ごはん。曲がり竹定食を頂きます!
窓から見える絶景を眺めながらの曲がり竹定食は格別です!!
デザートにスイートポテトを食べた後、出発。山を抜けて市街地に入るとやはり暑い。渋滞に巻き込まれながら走ること2時間。

410目的地、『珈琲哲学』さんに到着。
期間限定のあるものが目当てで来たのですが、なかなかの行列で30分ほど待つ事に。
みんなして無言でぽけーっと山々の連なる景色を見ます。時には雲の形を見ながら、モンブランみたいだなぁとか思ったり。お腹が空いてるとすべてが食べ物に見えてきます。

順番が来たので早速入店。前菜のパスタを頂き、メインが登場。
412チョコミントパフェにチョコミントケーキです!!チョコミント好きにはたまらない!!!!411友人は別のパフェを頼んでいましたが大きさがどう見てもおかしい様子でした。(比較対象はiPhone5S)
それでも足りなかったらしく、友人3人は横のラーメン屋に行きました。すごい…。

414帰りは近くのICから乗り、休憩を挟みつつ真っ直ぐ帰ります。僕は東松山ICで降りた後、おにぎりを食べて休憩しながら帰りました。
滅多に休みの合わない友人達との泊まりツーリング。まったり走り、目の前の絶景や渋滞や料理に同じリアクションを取り、大きなイビキをかきながら寝る。単純ですが楽しい事ばかり。1人で走っても皆んなで走っても楽しい。これだからバイクはやめられません(笑)

ブログの中に登場した赤いMT-03の友人はこれが初のバイク。軽くてなおかつ、大型クラスとのツーリングもそんなに苦にはならない、サイバーな見た目がカッコいいとかなり気に入ってる様子でした。
もう一人、マットシルバーのMT-07はCB1300SBからの乗り換え。本人曰く『軽いは正義!』 だそうでツーリングの少し前にご購入いただいたのですが、約二週間後には既にナラシの1000kmを走りおえていました。2人とも、どれだけMTの魅力に取りつかれているかは走行距離が物語っています(笑)

日帰りツーリングに飽きてきた方、視点を変えて泊まりツーリングに行ってみると、新たな発見があり楽しいかもしれません!
ちなみにこれは余談なのですが、翌日の日帰りツーリングの走行距離と合わせると約800km。久々に距離を走ったのでその後数日はお尻が痛かったです(泣)。

今回はそこそこ長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた!  By近藤
415

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15  YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« セイコーマートができた! | トップページ | 今のうちに…… »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事