« 320と250の違いは? | トップページ | ヤマハ公式サイトがリニューアル? »

2016年6月29日 (水)

海ほたるツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。今回は、前回のブログで書いた草津ツーリングの翌日(GW連休最終日)に行った房総・海ほたるツーリングについて書きたいと思います…!

418朝、いつもの友人と合流。既に暑いです。もう食べないと走っていられないので早速コンビニでおにぎり2つとチキンと水分を補給。房総は割と最近行ったばかりなので、今回は自分が先頭で案内役です。

雲の少ない、いい天気の中派手な赤ツナギと地味な黒ツナギのコンビで16号をひたすら千葉方面に進みます。

431そして到着。富津岬です。前回は平日だったので駐車場に車が3台、岬のまわりに車が4台とバイク1台だったのですが今回は祝日という事なのか溢れんばかりの車とバイク。ちょっとビックリしました。

419オヤツに売店でなめろうフライなるものを購入。これがうまい!海を眺めながら食べるなめろうフライはまた格別です。何かこう、海が詰まってるというか…。

ここでもう1人の友人と合流。次の目的地へ。人と車がとにかく多いのでなるべく人が少なそうな道を選んで走ります。

道に迷いながら進むこと約1時間、次の目的地、灯篭坂大師の切通しトンネルに到着。3人いるのでワイワイガヤガヤと記念撮影。あまりにも暑いのでトンネルの中で休憩します。
444_2お腹が空いたので、お昼を食べようと前々から気になっていた『梅乃屋』さんへ。
距離が近いのですぐに到着したのですが、長蛇の列。パッと見ただけでも60人オーバー。

437_2ならば前回と同じ『ばんや』さんに行こうと目的地を変更。渋滞の中バイクを走らせ次の目的地に到着。ここなら膨大なスペースもあるし大丈夫だろう!と思い入店すると…。ビックリしすぎて写真すら撮る暇もありませんでしたが、朝7:30の大宮駅の高崎線8番線ホームかって言うくらいの人混み。
束になっている予約表の紙。待ち時間は推定3時間。

こりゃいかんと、悩んでいるとそういえばここに来る途中に人気の少なそうなお店があったなぁ…と、そちらに向かいます。そして到着。『保田食堂』さんでお刺身の定食を頂きます!
445_2友人が頼んだ鯛の塩焼きもうまそう。定食を2つ頼むのもアリだったかもしれません!

425食べ終えた後は近くにある道の駅保田小へ。ここも祝日なのか人でごった返し。前回と同じ喫茶店に行ってみると、なんとGW限定のパフェがあるので早速注文!!
いちごソースがかかったソフトにびわソフト、脇には生クリームに下にはいちごと大ぶりのびわが添えられてうまい!

あっという間に完食して帰路に着きます。
と、言うより本当の目的地、海ほたるへ向かいます。何故海ほたるなのかと言うと、友人がこの24年間、アクアラインは通過しても一度も海ほたるに入った事が無いそうなので海ほたるに行こうという話になり、じゃあついでに房総に行こう!  となったのです。普通は海ほたるが経由地なのですが(笑)
道の駅のすぐ脇を通っている館山道から乗り、海ほたるへ。1人はこの分岐でお別れです。

祝日の影響なのかアクアラインは大渋滞。車に揉まれながら海ほたるに入ります。
渋滞の中を走ったらお腹が空いたので、『海鮮三崎港』さんでお寿司を頂きます。ああうまい…。夕日を眺めながらお寿司を頬張ると涙が出てきます…。
446442食べ終えた後はデザートにクレミアソフトクリーム。そして記念撮影を撮ります。記念撮影の写真はブログの最後に貼りますが、前回の草津ツーリングの写真とは違ってなかなかシュールなものになりました…。
日も暮れかけてたので帰りはアクアライン→湾岸線→首都高経由で真っ直ぐ帰宅。
誰かと走ると写真を撮ってもらえたりするので今回も写真の枚数がとんでもない事になりましたが厳選してお届けしました(笑)

さて、話は変わりますが先日のブログの通り、磐田遠征に行くことに相成りました。次回は(主に食の)レポートをお届けしたいと思います!
…いや、勿論大会のレポートもお届けします! 本当です!!

それではまた! By近藤
441

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15 YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 320と250の違いは? | トップページ | ヤマハ公式サイトがリニューアル? »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事