« 「商談のご予約」ページ設置のご案内 | トップページ | Movistarへのお問い合わせありがとうございます! »

2016年6月12日 (日)

世界遺産・富士山を目指すツーリング、行ってきました!

降水確率は下がったものの「曇り」の予報に、富士山はキレイに見えるか心配だった本日のツーリング。結果はこう!Blog_160612_1やっぱり日頃の行いですかねぇ(笑)

中央道談合坂SA にて集合。まっすぐに富士山を目指すのではつまらないので、あえて遠回りで一宮御坂 ICから御坂峠(旧道)越えを敢行!上の河口湖ナメの富士山はその御坂峠からのものです。トンネルを抜けてこの風景を見た瞬間、テンション上がりましたね!

Blog_160612_2_4さて、今回のルートは河口湖を起点に反時計回りにまるっと富士山を一周するもの。総勢22台のツーリングなので昼食にも気を使います。きちんとバイクがとめられて、お店の広さに余裕があり、メニューも豊富!となると私にはここしか浮かびませんでした。ほうとうの有名店「小作」さんです。
というわけで「ちょっと早いかな」と思いつつ11時の開店と同時に入店しましたが、あっという間に店内も駐車場もいっぱい。いやー恐るべし有名店パワー。

Blog_160612_3_2もちろん、肝心のほうとうも美味でした。ただ、今日くらいの気候になると大汗をかいてしまってちょっと大変です。あと、畳のお店はリラックスできていいんだけど、ライディングブーツだとちょっとやっかいですよね。

Blog_160612_4さて、ここからが本番。常に左手に富士山を見ながらのツーリングです。R139~樹海の中を走り抜けるK71(今回の目玉!)を堪能。一部道幅が狭い区間もありますが、曲がりこんだコーナーもなく走りやすいおススメの道です。
でもって食後のデザートはミルクランドでジェラート!以前、プレストカフェも開催されただけあってツーリングライダーでにぎわっておりました。ここからも富士山がキレイに見えています。

Blog_160612_5_2さらにK72~R469~R138で山中湖へ。
この辺りは林の中を走ることが多いので、富士山はあまり見えないのですが、結構いいペースで流せるこちらも気持ちいいルートです。たまたま、他のツーリンググループと一緒になってしまい、総勢30台以上でしばらく走っちゃいました。
と、本来なら何度か休憩をはさみながらの走行予定だったのですが、若干雲行きが怪しくなってきたこともあり道の駅すばしりで長めの休憩。ここから一気に帰路につきました。

Blog_160612_6しかし、行きのスムーズさはどこへやら。帰りはがっつり渋滞にはまってしまいました。こればっかりは仕方ありません。
談合坂SA にて解散、それぞれのペースで無理なく帰路につきました。ご参加の皆様、お疲れさまでした!

さて、来月7月は暑さをさけて涼しい那須高原方面を目指す予定です。となれば那須牛も欠かせませんよね、ということで現在ルート及び昼食を検討中。詳細は決定次第ご案内しますので、今しばらくお待ちくださいね。 By 山口

Blog_160612_7

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R25、新型VMAX、MT-09/07/03/25、BOLTなど
ヤマハ2016年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15 YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはコチラ

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 「商談のご予約」ページ設置のご案内 | トップページ | Movistarへのお問い合わせありがとうございます! »

ツーリング」カテゴリの記事