« MTー07、トリシティ125の試乗車について | トップページ | 8耐連覇! »

2016年7月31日 (日)

カロリーズ番外編(YAMAHA World Technician GP)

こんにちは、サービスの近藤です。前回の予告の通り、YAMAHA World Technician GPの日本大会に出場してまいりました。今回はその模様をお届けしたいと思います。
会場の磐田までは新幹線で行きます。贅沢に大宮から新幹線! 実に9年ぶりの乗車に大興奮。

Img_1953…東京駅に着くころには無事、酔っていました…。まさか新幹線で酔うとは思っていなかったので酔い止めの用意はありません。次の乗り換えの新幹線まで時間があったのでとりあえず駅弁を探す旅に出ます。

迷路のような東京駅でカロリーを消費し、何とかお目当ての駅弁を入手しました。しかし酔い止めは買えず…。
Img_2050よくよく考えたら、そもそも新幹線で酔う人なんていないのに酔い止めなんて置くわけないですね。片っ端からキヨスクを回りましたが1錠もありませんでした。新幹線が到着したので乗車。早速駅弁を頂きます。

駅弁界ではおなじみ、牛肉ど真ん中!
山形県産のお米「どまんなか」に牛そぼろと牛肉煮をふんだんに乗せたというたまらない一品。うまい。449続きまして、築地竹若さんの上にぎり!

築地直送新鮮なお魚をふんだんに使ったお寿司のセット。そんじゃそこらじゃ食べられないお寿司が新幹線の中で食べられるなんて…。450と、駅弁を2つ食べ終えた所で酔いが回ってきたので新幹線に負けないスピードで就寝しました。

Img_2058…次に起きたらもう駅に到着するところだったのでそのまま下車。3両編成のローカル線にゆられて目的地、磐田に到着です。集合時間の2時間半前に到着したので歩いて何か食べに行く予定だったのですが、余りにも気持ち悪くて暫くうなだれてました…。

Img_2061近所を散歩していると、ちょうど良さそうなお茶屋さんがあったので入店。抹茶生ゼリーで体を清めます。プルプルもちもち食感のひんやりしたゼリーがノドを通るのはもはや快楽。涼しい店内で体の外と中から冷やします。

白目をむきながら休んでいたら集合時間になったのでヤマハの担当の方々と合流。ここからはお馴染み、コミュニケーションプラザなどを回り見学です。
452
Img_21011泊2日のスケジュールなので夜は用意して頂いたホテルでディナーです。こんなに凝ったお料理を頂くこともあまり無いのでよく観察しながら頂きます。今回の大会の出場者の方々と自己紹介などを交わしながら楽しいひと時を過ごしました。

453が、お腹はまだ満たされてなかったようなのでこちら、『秀八』さんで焼き鳥(串は無いですが)などを頂きます。こういう物も普段なかなか食べないので美味しかったです。ホテルに帰ってからはホテル内の温泉やマッサージチェアを満喫したり、真っ暗な通路で頭をぶつけたり、部屋でベットにダイブしながら就寝しました。

2日目。いよいよ大会本番の日です。この日は朝から会場へ。接客、実技、この2種目での競技となります。内容はこちらのブログの通りです。

結果としては、正直悔しいの一言です。場馴れしていないとは言え、皆さんも同じ状況の中。自分に足りないものなどが見えてきました。そういう意味では自分にとってかなりいい経験となったので、これらの経験を普段の事でフルに発揮して日々精進したいと思います。

その後は懇親会という事で、用意して頂いた会場でこれまたおしゃれかつボリュームのあるご飯を頂きました。パスタは自分好みのクリーム系だったので嬉しい限りです。
455帰りは磐田駅まで送迎してもらい、皆様とお別れ。ローカル線を乗り継いで新幹線に乗車です。窓際の席だったので帰りは静岡の景色を堪能するぞ!  と意気込んでみたのですが…。
10分後、そこには顔が青ざめた僕の姿が。もうどうしよもないのでそのまま就寝。起きたらもう東京駅だったので大宮に向かう新幹線に乗り換えたのですが、あまりにも気持ち悪くて大宮駅まで扉の前でずっと立ってました。きっとものすごい顔をしていたと思います。
なんだかんだありましたが無事帰宅。

今回は悔しい思いをしましたが、普段はお会いする事のできない全国各地から集まった大会出場者の方々と様々な情報などが共有できて、とても有意義な時間を過ごせました。

この2日間、普段では経験出来ないような事ばっかりだったのでとても嬉しい気分です。この経験をお店での仕事の中で惜しみなく出していこうと思います!
長文になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。それではまた! By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/    

YZF-R1、YZF-R25、VMAX、MT-09、MT-07、MT-25、XSRなど
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MTー07、トリシティ125の試乗車について | トップページ | 8耐連覇! »

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事