« 9月4日(日)はツーリングでお休みいただきます! | トップページ | “聖地”コミュニケーションプラザの2階がリニューアル! »

2016年8月31日 (水)

青空ツーリン…グ?

こんにちは、サービスの近藤です。
なかなかお天気が安定しない夏、せっかくだから伊豆1泊2日の旅行に出かけようと、いつものZX-10Rの友人と決め、荷造りをして意気揚々と就寝。

出発日。5時に目を覚まして勢いよくカーテンを開けるとそこには気持ちのいい青空!
…………と、思ったら土砂降りの雨。なんでも台風が上陸しかけているとの事だったので急遽車を出す事に。近々、また別に伊豆へお泊りツーリングがあるので今回は下見ということで…(涙)
Img_30016時、自宅まで迎えに来てもらい超土砂降りの中出発。
なんと、首都高速に乗った頃には青空が…!いい旅の予感が漂ってきます。
7時、早速首都高にて渋滞にハマる。いい旅…うーん……。

Img_3007_2途中、海老名SAで朝食。ここで有名なメロンパンをまだ食したことがなかったので今回はプレミアムメロンパンにしてみました。甘くてカリモフで美味しい…。
ここからは、懸念されていた渋滞もあまりなくスムースに進みます。

Img_3396高速を降りた後はちょこっとした道を走り、ターンパイクへ。今回の車は真っ赤なロードスター。写真の通り絶好のオープンカー日和なので意気揚々とオープンにします。気持ちいい青空の中、ひんやりした空気に包まれて走るのはとても気持ちがいい! バイク乗りの性なのか、風を受けて走るのがとても落ち着きます。
…数分後、雨がポツリときたので即オープンを終了させました…。

Img_3037ここから先はもう霧で全然前が見えません。
途中のパーキングで休憩を取った後、沼津方面へ。
下山していると徐々にまた青空が。青空に切り替わると高揚感が増します。
街中で若干道に迷いつつも目的地、沼津港に到着。
20分ほど開店待ちをし、こちら、『かもめ丸』さんでぬまづ丼と桜海老のかき揚げを頂きます。
Img_3278Img_3282…これは…うまい!!
新鮮な生しらすにパリパリで風味豊かな桜海老、臭みのないアジがもう絶品!
香ばしいかき揚げはお箸が止まりません!
これは久々に美味しいものを頂きました…。食べ終わった後は、近くにある深海水族館へ。30分の行列に並び入るとそこには…!
Img_3062凍ったシーラカンスさんがいました。かわいい。
Img_3077水族館を堪能した後は横にあるカフェで桜海老チーズケーキとしらすソフトを頂きます。これは…。
桜海老とチーズケーキ、しょっぱいシラスとソフトクリームの味がしました…。いや、僕は決してマズイと言ってる訳では……。

Img_3385お口直しにウーロン茶を飲んだ後は次の目的地、浄蓮の滝へ。こちらもなかなかの混みよう。マイナスイオン(?)に当たりながらラムネソフトを頂きます。滝を見尽くした後は近くにある旧天城トンネルへ。駐車場に車を止め歩いて登りますが、登っても登ってもつきません…

Img_3370_2距離にして約3キロ、1時間ちょっと歩いてようやく到着。ひんやりした洞窟のようなトンネルでなかなか面白かったです。宿の時間が差し迫っていたので急いで下山。ヘロヘロしながら車に乗り宿へ。

Img_3110今回お世話になるのは南伊東駅近く、『あいおら』さんです!お部屋は、和と洋のコラボという事で畳にベッドというなかなかシュールな光景になってます。
夜ご飯は付いていないプランなので、車を置いて徒歩で町を散策しに出かけたのですが…。

またしても険しい峠道のような道をテクテク2キロくらい歩きます。しかし、歩いても歩いてもお店が閉まっている…。

ということで、伊豆と言えば海鮮でしょ!とかっぱ寿司に入店。お疲れ様の乾杯をした後、ササっとお寿司20皿と適当なおつまみ、お酒を飲んで良い気分。(もはや疲れすぎて写真すらありません)
…帰り道も険しいのをすっかり忘れていました。ほろ酔いだったのはすぐに冷め、汗だくで旅館に帰ります。
Img_3352酔いが覚めたので売店でポテチを買い、第2ラウンドです。
普段なかなか会えない友人なので、あーでもないこーでもないと話しながら飲み食いしてると1日の疲れ(と言っても助手席にいただけですが)か、あっという間に就寝。
なんだかベッドの使い方を間違えてる人がいますが…。

2日目、朝風呂を浴び、朝食を食べに行きます。
Img_3141これは…。ゴージャス……。
こういう朝食だと、ご飯のお供がたくさんあるのであっという間におひつの中のお米がすっからかんに。
Img_3306腹ごしらえも済ませたところでそそくさと準備して出発!
ちょっと雨が降ってますが気にしません。最初は奥野ダムです。なかなかの景色です。
普段、あまり風景を撮る事がないので、もくもくと撮影してたらあっという間に30分ほど経っていました。

その後は土砂降りの雨のなか道の駅伊東マリンタウンへ。こちらで鹿肉丼を頂きます。鹿には去年、たっぷり思い出を作って頂いたのでその思いを込めて食します。
Img_3311うーん…。人にはそれぞれ、好みがあると思います…(汗)
Img_3204ソフトクリームでお口直しをした後、伊豆スカイラインを走り、適当に写真撮影タイムです。空気が澄んでいてとても気持ち良い。景色も最高です。
パーキングで抹茶ソフトクリームを食べた後、ターンパイクを経由して下山。天候が下り坂だったのでそのまま高速に乗り、圏央道経由で帰りました。

何度か行っている伊豆ですが、海といい山といい絶景が何度も楽しめる上に美味しいものもたくさんあるので何度行っても飽きないです(笑)
今回は車でしたが冒頭の通り、近々バイクでリベンジしたいと思います!

ちょっと長くなりましたがここまで読んでいただいてありがとうございました。それではまた!  By近藤
Img_3393_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/    

YZF-R1、YZF-R25、VMAX、MT-09、MT-07、MT-25、XSRなど
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミム!
免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 9月4日(日)はツーリングでお休みいただきます! | トップページ | “聖地”コミュニケーションプラザの2階がリニューアル! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事