« XV1900CUの2017年モデル、取扱い正式決定! | トップページ | ボディプロテクターご購入サポートキャンペーン、延長します! »

2016年10月30日 (日)

秩父ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
ものすごく暑かった夏から一転、一気に冷え込んできた今日この頃。4年ほど前にツーリングで訪ねた嬬恋パノラマラインのキャベツ畑が見たくなり、行こうと思い立ったのですが…。連日の雨。

Img_5652なので、来月の当店、月例ツーリングの下見に行こうと秩父へ行って参りました!(こじつけ)。今回は例のトリックスター号、YZF-R25が相棒です!  YZF-R6の友人と2台で出発です。

自宅から秩父までは150キロもないくらいなので、16号~県道~299号経由で一気に道の駅あしがくぼまでいきます。 が…。さ、寒い…。日高あたりと299号に入ったあたりで空気の壁があり、夏装備で走ってた僕にはとても辛いものがありました。そう、寒いと思っているからダメなんだ、ああ暑い!暑くなってきたぞ!!!

Lopkと、独り言のようにぶつぶつ呟きながらようやくあしがくぼに到着。 ここに来たら必ず食べなければいけないもの。味噌ポテト。もはやルーティンのようなものです(笑)
串に芋が4個刺してあるのですが、1個1個がとても大きくてボリューミー。体がポカポカになります。

Img_5240味噌ポテトを食べたら何だお腹が空いてきました…。秩父市街を抜けて140号を走ると、目的地、バイク弁当の『大滝食堂』さんに到着。
実はオープン当初から気になっていたお店なのですが、最近まで休業していました。営業再開との一報を聞いてこれは行くしかないとここまできました…。

メニューはとってもシンプル。豚の唐揚げ弁当。ノーマル・ボアアップ・Rバージョン・フルチューン。大盛り、肉増しなどの違いだそうで、バイク乗りにはとてもわかりやすいです(笑)

注文してから数分後、到着です!見てください、このお肉の照り様!!
噛めば噛むほど溢れ出るお肉の旨味…うーん……倒れそうです。Img_5650ちなみにこのバイクのタンクの形をした容器はお持ち帰りもできるそうです。
ちなみに写真は撮り忘れましたが、店内の至る所にバイクのメーカーロゴが貼ってあります。全部探し出すのもまた一興かもしれないですね(笑)

Img_5229ご飯を食べた後は、近くにダムがあるのでそこまでひとっ走り。滝沢ダムに到着です。
綺麗・デカイ・ヤバイ。これが友人の感想みたいです(笑)
確かに、下から見上げると圧巻の迫力。ダムは見つめてると何だか吸い込まれそうな魅力があります。スケールが違うというか何というか。僕もダムにはまってしまいそうです…。

滝沢ダム手前には、こんな面白いループ橋もあります。なかなか面白い。
Img_5222と、ここでそろそろ夕暮れ時が近づいていたので帰路へ。
まっすぐ帰るだけではつまらないので、正丸峠でちょっと遠回り。これがまた寒くて…。
自宅の近くで撮影会をしてから帰宅。

Img_5340_2しかし、久しぶりにツーリングでR25に乗りましたが、以前のブログに書かせて頂いた通り、普段大型に乗ってる自分からしても十分なパワーがあり、なおかつエンジンを『回す』楽しさ、軽さ、乗りやすさ、全てが相まってもう本当に付け入る隙がない1台です。当店のレンタル車としてもご用意があるので、是非ご自身の手で乗って触れて確かめてみて下さい!

もう一つ、僕からの当たり前のアドバイスなのですが、これからツーリングに行かれる方はもう冬装備でもいいかもしれません…。山はとにかく寒いです(涙)
秩父は絶景と美味しいものがたくさん詰まった素晴らしい地なので、是非皆様も足を運んでみて下さい!

それではまた! By近藤Img_5337_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/    

YZF-R1、YZF-R25、VMAX、MT-09、MT-07、MT-25、XSRなど
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許取得で2万円サポート!ゲットライセンスキャンペーン!!
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

毎月ツーリングやってます!チャレンジツーリングにもエントリー!

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« XV1900CUの2017年モデル、取扱い正式決定! | トップページ | ボディプロテクターご購入サポートキャンペーン、延長します! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事