« 白と黒、二つの外装セット | トップページ | 続 07のススメ! »

2017年4月28日 (金)

リベンジリベンジリベンジツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。いつものトリックスターR25の人に、「晴れた伊豆スカイラインを見たい」と言われたのでリベンジで行く事にしました。
ちなみに伊豆には何回もお見舞いされています。あんなのとかこんなのとか。
今回は天気予報もばっちり晴れマーク。完璧な条件が整ったので伊豆方面へ出発です。

Img_9352今回の相棒もツーリングの強い味方、MT-09TRACER。トリックスターの人はタンデムです。9時に家を出発。いつも通り首都高見沼ICから乗り山手トンネルを越えて東名道へ。春の日差しを浴びながら走るツーリングは最高に気持ちいい…。

Img_9339はい、お馴染み海老名SAで優雅な朝ごはん。ミニ肉まんと普通の肉まん。後はお茶漬けを頂きます。
一口サイズで手軽に食べられる肉まんとは対照的にずっしり食べごたえのあるフルサイズの肉まん。うーんみんな美味しい。

なんやかんやで既に11時だったので早く目的地に行こうと、急ぎ目に出発。小田原厚木道路から箱根ターンパイクへ。料金を払って登っていくと…。
Img_9346!?!?!?

さ、寒い…。路肩には雪が……。
Img_9342この季節ではなかなかお目にかかれない光景にテンションが上がりその辺を歩き回ります。
トリックスターの人はなんでも、ヘルメットのスクリーンから顔が透けるのが嫌だという理由でブルーのスモークスクリーンを買ったそうなのですが、写真を撮るとバッチリ顔が写っていたのでご立腹の様子でした。かわいそうなので写真は引きで撮ってあげました(笑)。

もう少し登るともう大観山。あまりにも寒いので休憩。坦々大観山ラーメンなるものを頂きます。
Img_9353寒い体にはやっぱりラーメン。ほのかに磯の香りが立つ岩のり、安定の卵麺に胡麻の風味香るちょいピリ辛坦々スープが喉元を通ります。
お陰で体もぽっかぽか。ふと、外を見ると…。Img_9370

……………………え。
さっきまで晴れてたのに。

外に置いてあったTRACERは雪が積もり始めてます。本当は伊豆スカイラインに行きたかったのですがそれどころでは無いのでお口の周りについた坦々スープをふき取る暇もなく椿ラインから下界へ逃げる事に。

Img_9360暫く走ると、路面は濡れていながらも晴れ間が出たので一安心。と、雨雲レーダーを見ると追いかけてくるような雨雲が。
江ノ島にも行きたいというリクエストがあったので西湘バイパスから一気にワープ。
ツーリングライダーも何組か見かけたのですが、雨が近づいてるせいかみんな急いでるようでした。

Img_9364無事、江ノ島に到着。TRACERで江ノ島はこちらでも行ってます。早速、何か食べようかとメットを脱いだ瞬間に大粒の雨が…。
溜息をつきながらメットをかぶりとりあえず海沿いから避難するも、あっという間に雨雲に囲まれて土砂降りの雨。
ここまできたら、もはや開き直ってドッシリマッタリと構えます(疲れているだけとも言う)。

大磯市街でたまたま見つけたスーパー銭湯にピットイン。もう体力気力共に限界だったのでとりあえず豪快にひとっ風呂浴びます。室内から露天風呂、サウナに電気風呂ときっちり2時間ほど入り、上がった後は休憩所でカツ丼と抹茶わらび餅ソフトクリームを頂きます。
Img_9369半熟と固めのたまごが半々で閉じられたカツ丼はなんとも身にしみる味でした。

結局4時間ほど休憩。外に出たら星空が見えるほどになっていたので温泉で火照った体を冷んやりした夜風で冷ましながらのんびり帰りました……………。

いや、どう考えてもカロリーが足りません。帰り途中にラーメン屋へ。
こちら、『どでん』さんでラーメン小ニンニクアブラ豚増しローストポークトッピングを頂きます。
Img_9417この一杯の為に今日のツーリングを頑張ったと言っても過言では無いほどの美味さ。
自家製のドッシリ構えた麺に旨味の詰まったど豚骨醤油スープ。しかしそんなにドギツい訳ではなくまろやかな口当たり。味の染みたチャーシューは固めのものからプルプルの柔らかめのものまで様々な食感が楽しめます。
多い時は週に2回通うくらいお気に入りのお店です。

そして今度こそ帰宅。なんだかお腹一杯のツーリングになりました。山と雪のコントラストが最高!
またあの景色を見てみたいものです。もう雪に降られるのは勘弁ですが(笑)
TRACERの手動可変スクリーンにはまたもや救われました。お陰で雨でも雪でもお腹周りなどはあまり濡れずに済みました。トリックスターの人は様々なバイクにタンデムしているのですが本人曰く、今までで一番タンデムしやすい1台だそうです。
運転している僕も、軽いのに意外とドッシリした構えの車体に幅広ハンドルのおかげでバランスもとりやすく、いつもよりラクに運転することが出来ました。
毎日見て触れている1台ですが改めて、TRACERの凄さがわかりました!

しかし、最近のツーリングはなんだか不幸続き。そろそろ、晴れたまま終わるツーリングに行きたいです…(泣)
それではまた! By近藤
1541_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR900、BOLT、TMAX、NMAX、トリシティ
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 白と黒、二つの外装セット | トップページ | 続 07のススメ! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事