« NEW YZF-R6見てきましたっ~! | トップページ | 5月15日(月)、16日(火)はお休みいただきます »

2017年5月13日 (土)

先行予約って?

昨日から始まったXT1200ZEスーパーテネレ「先行予約」キャンペーンへのお問い合わせをさっそくいただきました!ありがとうございます!
今回はキャンペーン期間が短いためお客様にはあわただしい感じになってしまいますが、その分!? お得な特典をご用意しましたので、ご検討よろしくお願いします!

最近は
「先行予約ってなんですか?」
とご質問いただくこともあるのですが、これは
「車両入荷後の一般販売に先行して予約を受ける」
というシステムです。

昔のようにた~くさん造って在庫し、商品(当店の場合はもちろんバイクです)が余るくらい潤沢に供給される状況なら、発売されて店頭に入荷してから販売を開始してもまったく問題はありません。また多少、納期の長短はあっても“買い逃す”ことはありませんでした。

しかし、昨今ではメーカーも日本国内を一部とし、グローバルな年間販売計画(=生産計画)にもとづいてシビアな商品供給を行っており(バイク業界に限らないですね)計画を越える受注に際しては早期に完売となるケースも多いのが実情です。
例えば、今、もっとも売れているYZF-R25であっても(だからこそ!?)2015年モデル2016年モデルは次期モデル発売以前の早々に完売となっています。

そして販売形態上どうしても入荷数自体が限られる(そりゃそうです、海外から仕入れてくるんですから)海外モデル(逆輸入車)については、もっと状況はシビアです。
海外モデルはメーカーとは異なり輸入元による供給の為、一回の輸入数量は限られ、しかも毎月入荷があるわけでもありません。もちろん海外での人気が高ければ逆輸入できる数自体が減ってしまいます。(現地で売れてるならあちらも出したくないわけです)
昨年一昨年のYZF-R1/Mや今年のYZF-R6青・白のように先行予約時点で完売、というのも珍しくないのです。

店頭に並ぶバイクを見て(できれば乗って)から購入できればそれに越したことはありません。
しかし、プレミアムなモデルであればあるほど供給数は限られ購入チャンスは減っていきます。
「本当に欲しいモデルはきっちりこの先行予約をしないと買えない」
とお考えいただくのが間違いないところです。

当ブログでは特にプレミアムな海外モデル(逆輸入車)を「買い逃さない為の先行予約」について積極的な情報発信を行っております。また、ご予約後も独自のウェイティングプログラムにて安心のサポートも行っております。いづれも「先行予約」を頂くお客様の「決断」の一助となれば幸いです。 By山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR900、BOLT、TMAX、NMAX、トリシティ
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« NEW YZF-R6見てきましたっ~! | トップページ | 5月15日(月)、16日(火)はお休みいただきます »

お知らせ」カテゴリの記事

店長日記」カテゴリの記事