« 2017年YZF-R25完売近し! | トップページ | YSPだけのスペシャルローンのキャンペーン始まります! »

2017年6月30日 (金)

うまにくツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
梅雨入りしてジメジメするこの季節、うまいものでも食べて湿気を吹き飛ばそうとツーリングに旅立ちました。

Img_0433今回の相棒はSCR950。BOLTベースのスクランブラーです。もう見た目がカッコいい…。
ツーリング当日の朝。小鳥のさえずりを聞きながらいれたてのコーヒーでゆっくりとバイクを磨きつつ準備を始め…………。
いつも通り寝坊したので慌ててパンを2口齧り、ヘルメットをかぶってササッとSCRに乗車。

お店の営業時間に限りがあったので、行きは高速で向かいます。
圏央道から乗り、中央道へアクセス。山梨方面へ。暑くなってきたとはいえ、走っていれば心地よい気候。ヘルメットにはインカムが付いているので好きなBGMを流しながらトコトコ走ります。
Img_0268目的地到着。すかさず営業中の看板を見つけて安心しました。威圧感のある入り口ですが、怯むことなく進みます。 
写真には写っていませんが、足元にはカキの殻がいっぱい。うまい予感しかしません。

こちら、『食いもん屋 北甲斐道』さんで馬刺し丼と生ガキをいただきます!Img_0419Img_0418馬刺し丼は何回も敗北し続けましたがここへきてようやくリベンジする事が出来ました!感動もひとしお…(涙)
スルッと喉を通る生ガキは感動の一言でした。ああ生きててよかった…。

本当は生うに丼も食べたくて頼んだのですが、この日は夕方の入荷みたいで品切れでした。また食べに来たいと思います。
うまいものをたらふく食べてニタニタ顔で退店。お店が雁坂みち沿いなのでここからトコトコ帰ることにしました。

Img_0427実は、覚えている限り雁坂みちで山梨→埼玉へ走るのはこれが初めて。有名な道でも知らないと結構ワクワクします。
おお!意外と峠道になっていて楽しい。ときどきあるトンネルが涼しくて(というより寒くて)気持ちいい…。心なしか山に入ると空気も澄んでていい感じです。トコトコ走るSCRにはピッタリな道。
途中、通り道にあった滝沢ダムで休憩。うーん眺めてるだけで心が落ち着く。

Img_0280_2リフレッシュして秩父市内に走ると、車がたくさんいて暑い…。そのまま国道299へ抜けて道の駅あしがくぼでソフトクリームを頂きます。と、ここで運命的な出会い。なんとSCRを止めていたら横にブロンコ様が…!

Img_0278_3Img_0279見比べれば比べるほどブロンコが先祖に見えます。なんだかほっこりしました(笑)。時代や排気量は違えどヤマハならではの「こだわり」が感じられる名機。美しい。

と、ここで友人にご飯に誘われたので三郷まで急行。空腹が僕の原動力となります。お店に現地集合。こちら、『かつはな亭』さんでロースカツ定食を頂きます。Img_0444_2うおおお!これはサクサクのジューシーで美味すぎる!言葉が出ません!
友人とまったり世間話をしつつカツを頬張って、幸せな気分で帰りました。

Img_0430今回乗ったSCR950、乗ってみると面白い面白い。
まず近くで見ると威圧感のある見た目に対してめちゃくちゃ軽い操作系。アクセル、ブレーキ、クラッチ、グリップ周り、ハンドル取り回し、全てが軽い。

走ってみるとBOLT同様、キッチリエンジンの鼓動を感じる事ができます。

6img_0426そして、車重が252kgとなかなかの重量で一見かなりのネガティヴ要素に思えますが走ってみるとこれがびっくり。ポジティブになっちゃいます(笑)。
カーブ手前でキッチリ減速してあげれば、その車重を生かした気持ちいいコーナリングができます。これは本当に気持ちいい。

5img_0425この男らしい面がまえ。シンプルなメーター。体中が震える鼓動感。ここ最近乗った乗り物の中で個人的には、1番バイクらしい、と感じるものでした。このバイクに難しい解説は要りません。
これは是非とも皆様に触れて頂きたい一台。毎度のご案内ですが、当店試乗車としても用意しているので、是非触れてみてください!
(試乗時の注意事項等はリンク先をご覧ください。)

さて、突然の予告となります。
今年の夏。人生最大のリベンジをかけて「あそこ」へ行ってきます!
ヒントは今回のブログの中に隠されているので是非見つけてみて下さい。

それではまた! By近藤
Img_0288_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR900、BOLT、TMAX、NMAX、トリシティ
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSPなら充実の3年保証+ 走行距離無制限のロードサービス付
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 2017年YZF-R25完売近し! | トップページ | YSPだけのスペシャルローンのキャンペーン始まります! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事