« お待たせしました!9月の月例ツーリングの詳細決定! | トップページ | 生産終了モデルのお知らせ »

2017年8月31日 (木)

試される大地! リベンジツーリング(前編)

こんにちは、サービスの近藤です。
この夏、人生最大のリベンジをかけて
『試される大地、北海道』
へと旅立ちました。詳しくは2年前のこちらこちらの記事をご覧ください。

今回も、2年前同様全く同じ組み合わせ(人、バイク共に)で出発です。
久々のFZS。事前に気合を入れて整備しました。タイヤは、ミシュラン社のPOWER RSで挑みます。
Img_1060_21日目
2年前と全く同じガソリンスタンドで給油後、岩槻ICから東北道を永遠と北上します。2年前と比べると車が多く、流れが悪い印象。途中、小雨が降ったりしたのでカッパを着つつ進みます。
ついでに休憩がてら唐揚げ棒やキリタンポやしょっぱいベーコンポテト串を頬張ります。
Img_1075_3青森IC到着後はそのままフェリーターミナル直行。以前と同じ、津軽海峡フェリーで北海道へ。
今回は2年前の船酔いの経験から、超強力な酔い止め薬を用意していたので飲みました。が、これまた2年前同様、爆睡してて気がついたら函館にいました。

Img_1097_2北海道上陸!
やっぱり空気が違います。別の世界に来たよう。
北海道に来たら最初に食べるものは決まっていたので、ササっと目的地、ラッキーピエロさんでチャイニーズチキンバーガーとスペシャル生ベーコンエッグバーガーにグラタンポテトを頂きます。食べ始めてからバーガーの大きさを思い出しました…。とてつもなく大きいです。
食べるのに必死で写真が雑ですが、味は最高でした!

初日の目的地は札幌。実は、全く別の友人(飛行機で北海道旅行に来ている)と一緒にみんなでジンギスカンを食べようと話をしていたので、時間が限られていました。ここからは雨に打たれつつ高速道路を黙々と走ります。走ります。

…ビリッ。
ん??今の音は…。Img_1107_2…友人のカッパが裂けてしまいました。悲しい…。時間が無いのでとりあえずそのまま走り続け、札幌の宿に到着。今回も全てビジネスホテルでの宿泊となります。

パパッと準備を済ませ、集合場所へと向かいます。
こちら、『サッポロビール園』さんでジンギスカン&樽生ビール他、各種アルコール食べ放題飲み放題!!Img_1118_2Img_1163_4キンキンに冷えたビールが最高にうまい!!お肉がうまい!!!!
初日から1000キロ走った体に全てが染み渡ります……。お肉10皿、お酒8杯のおかわり以降は数えていないのでどれだけ食べたのか憶えていませんが、これが後々の体重の変化に響いてくることに…。
話に華が咲きまくり、解散後はソフトクリームを頬張りながらフラフラと宿に戻ります。そのまま睡眠。

2日目
Img_1186_4目が覚めてお茶を飲もうと、冷蔵庫に入れてあったお茶を取り出して蓋を開けたら凍ってて吹き出しました。一気に目が冴える。
前日のダメージが残っているのか、チェックアウトギリギリの10時前に出発。前回は、ホクレンフラッグを手に入れる事が出来なかったので今回は集めていく事に。こうやって括り付けてみると、一気に旅感が出てきます。
朝ごはんはこちら、『北海道ラーメン 久楽』さんで合わせ味噌チャーシュー麺と餃子を頂きます。朝に麺はやはり正解。スルスルと入っていきます。Img_1188_2Img_1209_4食べ終えた後はそのまま高速道路に乗り、北上。途中から分岐、オロロンラインへ向かいます。留萌のセイコーマートで休憩、ホクレンでフラッグをゲット。ホクレンフラッグはエリアごとに、色と描かれている動物が変わります。詳しくはこちらをご覧ください。
景色の良いところで写真を撮りつつ、海沿いをずーっと走ります。

★ロマン街道しょさんべつ という道の駅でいくら重を頂きます。1000円でこのボリュームにこの美味しさ。これがロマン……。Img_1245_2しかし、北海道には変わった地名、道の駅が多いです。『道の駅 ほっと♡はぼろ』や『道の駅 もち米の里☆なよろ』など…。

Img_2502_2風力発電機がたくさん出てきたので写真を撮ります。ここまで大きいのが並んでいると圧巻。言葉が出てこないです…。
強風で高速回転している翼の先端にしがみついたら振り落とされないかなぁ、などとどうでもいい妄想が掻き立てられます。

そしてこの後はいきなりハイライト。見てくださいこの写真を!Img_2343_4無限のように続く直線。涙が出そうになるくらいの絶景。北海道に来てよかった…、としみじみ思います。

日が暮れたあたりに稚内に到着。2日目の宿に到着です。
せっかくなので近くを散歩。南稚内駅前を中心に探索。この日の晩ご飯はこちら『ひな寿司』さんで握り寿司を頂きます。Img_1344_3Img_1342_2ああうまい……。特にマグロは、普段食べているものとは違い、舌の上でとろけてほぐれて気がついたら消えてる…、という感じでとにかく美味しいです。語彙力が無いのが悲しいくらいです…。
青い飲み物はわっかないサワー。刺さっている昆布がいい出汁出してます。大将と暫し雑談し、ホテル大将(今夜の宿)に戻り二次会。
Img_1347相変わらずセイコーマートで買い込んだお惣菜達にサッポロクラシック。正直、ビールの違いを聞かれてもうまく答えられませんが、喉越しが最高です。
ちなみに友人は、2年前同様、喋りながら気絶しておりました。僕もいい気分になりそのまま就寝。

予想通り(?)、今回も長くなりそうなのでこの辺で。
2日目が終了した時点で疲れが溜まってきてるような気がしますが、好きなだけバイクに乗って好きなだけ食べて飲んで寝ているので問題ないでしょう(笑)。

続きをお楽しみに。それではまた! By近藤Img_2541

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR900、BOLT、TMAX、NMAX、トリシティ
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
大型免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« お待たせしました!9月の月例ツーリングの詳細決定! | トップページ | 生産終了モデルのお知らせ »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事