« 9月10日(日)はツーリングでお休みいただきます | トップページ | MT-09TRACERに“もっとツーリング”コンプリート、登場! »

2017年9月11日 (月)

長駆け!志賀草津道路ツーリング、行ってきました!

Blog_170911_1日帰りの月例ツーリングでは最長となる450kmオーバー!志賀草津道路を目指すツーリングに行ってきました!
今回は首都圏ツーリングプランを利用したので高速代は2,500円。料金所で表示された金額は往復で4,360円だったのでずいぶんお得です。

Blog_170911_2関越道を渋川伊香保で降り、近くの道の駅で無事全員集合。23名を3班に分けてスタートです。休憩ポイントとなった次の道の駅でははやくもソフトクリーム投入(笑) すでにかなりの暑さですが、この先高度があがっていくので寒さ対策でインナーを着込むお客様も……。

Blog_170911_3はい、絶景でーす!志賀草津道路はやっぱりいいなぁ。

Blog_170911_4大きな渋滞もなく、景色と走りを満喫。それにしても自転車の方が多いのにびっくり。バイクでも厳しい坂を人力なんてすごいです……。
さて、予想通り下界の30度近い気温から一気に18度までさがったおかげで、昼食ポイントのドライブインではラーメンや温かいお蕎麦を頼む方も。
でも、その後しっかり熊笹ソフトを食すところがなんとも東大宮流です。

Blog_170911_5本来ならここから志賀高原側に抜けたいところでしたが、行程的に無理があるのでユーターン。途中、渋滞にはまりながらもここまで来たらはずせない、嬬恋パノラマライン(北ルート)を疾走です。今まで10月に来ることが多かったので、この時期の緑(レタスとキャベツ)が美しかったなぁ。
やっぱりパノラマラインは走りごたえがあって、景色も良くて、すいてて、楽しい道ですね。

Blog_170911_6_2嬬恋からは湯の丸高原をこえて東御市へ。ここの地蔵峠(周辺にもあちこちにあるんですよね、地蔵峠)は路面が改修されてかなり走りやすくなってました。マスツーリングにも十分使えます。峠を越えると眺めも良くなるのもGOODポイント。
浅間サンラインに抜け、「昭和の名車まつり」なんてやってる道の駅でまたまたソフトクリーム。この先は混雑が予想されるルートなのでちょっと長めの休憩です。近くの小諸ICから高速にのっちゃえば楽なんですが、ツーリングプランのためにもう少し下道を走るのです。

Blog_170911_7さすがにここまでですでに250kmオーバー。でもって、謎の渋滞もありちょっとお疲れモードのみなさま。
碓氷軽井沢からのった上信越道も車が多くまったりムードでした。
最後は藤岡PAで解散。
関越道は渋滞、北関東道から東北道に抜けても渋滞、と毎回恒例ではありますがルートに悩みながらそれぞれ帰路につきました。
参加のみなさま、お疲れ様でした!

さて、来月は先日のご案内通り福島一泊ツーリングです。詳細はツーリング掲示板及び店頭にてご案内しておりますので、ご確認をお願いします。でもって参加受付中です! By山口Blog_170911_8最後は本日参加のみなさま。もちろんですが、全員ヤマハです(笑)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR900、BOLT、TMAX、NMAX、トリシティ
ヤマハ2017年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 9月10日(日)はツーリングでお休みいただきます | トップページ | MT-09TRACERに“もっとツーリング”コンプリート、登場! »

ツーリング」カテゴリの記事