« 11月12日(日)はこちらも久々!北茨城ツーリングです! | トップページ | XSR700試乗開始となります! »

2017年10月30日 (月)

ブラジルツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
ここの所台風と雨続きで、久々にバイクカバーをめくって自分のバイクを見たら苔が生えてた今日この頃…。

つかの間の曇り空を見つけたので、何か食べに行こう!と思い立つも各地で台風による影響が出ている状態。

Img_3481_2とりあえず東北道に乗ってみる事に。今回の相棒はMT-10 SP。スペシャルな1台。東北道に乗ると早速「羽生IC 冠水により通行止め」の表示が。風も強かったのでお馴染み、クルーズコントロールをセットしてトコトコ北上。
途中でふと、食べたいものが思い浮かんだので加須ICでおりました。バイパスを走りますが道路に色んなものが散乱しててすごい。サッカーボールや少年のと思われるシューズなど…。

Img_3483目的地到着。こちら、『レストラン ブラジル』さんでご飯を頂きます。もう空気がブラジルです…。
中に入り早速メニューを決めてオーダー。お昼時なので次々とお客様が入ってきますが、よく見ると半数以上が外人さん。店主の方も言葉を合わせてお話をされていたので、国外にいるような雰囲気でした(笑)。

程なくして頼んでいたものが到着。
エスペトン・ミストとパンケッカを頂きます。
Img_3488Img_3491牛挽肉とトマトソースがかかったパンケッカはなんだか懐かしいような味。多分皆さんが想像されているのとほぼ同じです。
牛のイチボと鶏肉、豚のスペアリブにブラジルウインナーが一つの串に刺さったエスペトン・ミストはインパクトが違う!常時滴り落ちる肉汁が食欲をそそります!!!!
食べてみるとワイルドな味。お口の中がカーニバル!!!

…と、テンションが上がりすぎましたが最後は落ち着いて真顔でガラナを飲んでいました。
Img_3484食べ終えた後はまた下道をトコトコ走ります。埼玉は近場でも綺麗な田んぼ道があるのでなんだかんだ満喫できるスポットのような。

Img_3511そして『オートレストラン 鉄剣タロー』で休憩。ここは以前も来た所。今ではなかなか見る事の出来ないハンバーガーやトーストの自販機が置いてあります。
怪しい光の中でおやつを頂きます。
このなんとも言えない、安っぽーい味がたまらない。
Img_3516
鉄剣タローの近くに僕の母校である専門学校があるので久々に顔を出す事に。
当時の先生方はほとんど退職されたそうなのですが、数人顔の知れた先生がいらっしゃったので話し込んでいると気がついたら3時間程経過してました…。

外は真っ暗だったのでそそくさと準備して、またバイパスをトコトコ走りながら帰りました。

今回の相棒、MT-10 SP。よくSTDのMT-10と比較されるのですが、見た目は同じでも中身は別物。

Img_3501_2またがった時に見えるこのメーター。SPはフルカラーTFT液晶メーター採用。素晴らしいこの見た目。実は機能も盛りだくさんで、これまたSPに装備されているオーリンズ製電子制御サスペンションのセッティングもこのメーター内で操作ができる代物。普通だと、「全戻しから1、2、3、…」というのがメーター内に数値としてすべて表示されるので数えすぎて訳わからなくなる心配もナシ。

とはいえ、こんなの使いこなせないよ!という意見もあると思いますが、そこはご安心を。

これもSPの限定装備。YRC(ヤマハ・ライド・コントロール)という便利なものまで。
D-MODE、TCS、QSS、ERS(前後サスペンション)を組み合わせたもので、メーカー出荷時のセッティングであればスポーツセッティングから雨天時のツーリングまで4つのモードが有ります。その時の走行条件によって4つのモードから選択するだけですべてのモードが選択されたモードに対して最適な状態になります。

その他にもバフ仕上げの美しいリヤアームや専用アルカンターラ調シートなど…、盛りだくさんの装備。
STDとSPのMT-10の差額分だと、到底手に入らない装備。何より満足感が違います(笑)。

但し、だからっといってSTDが悪いというわけではありません
乗り比べ試乗会も開催しております。(現在は終わってしまいましたが、開催の際はブログにて告知させて頂きます。)

さて、今回は近所を走るツーリングでしたがここ最近、全くバイクに乗れていなかったのもあり大満足でした。
食欲の秋、皆様も美味しいものを食べに行かれては如何でしょうか?

それではまた!  By近藤
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/MT-03、XSR700/900、BOLT、TMAX、NMAX
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 11月12日(日)はこちらも久々!北茨城ツーリングです! | トップページ | XSR700試乗開始となります! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事