« XSR700「先行予約」キャンペーン、スタート! | トップページ | セロー250も足りません! »

2017年10月 9日 (月)

福島一泊ツーリング、行ってきました!

毎年恒例「体育の日」がらみの連休に実施している一泊ツーリング。今年は3年前のリベンジにて福島を目指しました。初日は長閑な3ケタ国道を、二日目は3スカイラインを走る計画です。Blog_171009_1結果はこう!今年は最高の天気に恵まれ、むしろ暑いくらいでした。

Blog_171009_2いきなり渋滞の高速道路に出ばなをくじかれながらも、集合場所の道の駅にはYAMAHA車ばかり20台余り。そこからR400~R121~R352~R289~R401~R252と南会津を堪能しながら走りつないで会津盆地へ向かいました。

Blog_171009_3最近は道の駅が各地にあって大人数でもしっかり食事ができるので大助かり。画像はボリュームたっぷりのわらじソースかつ丼。ソースかつ丼は会津名物ですが、わらじは秩父なんでは……。とはいえ美味しくいただきました。
あとは併設でガソリンスタンドがあるということなしなんですけどね。それはわがままか。

Blog_171009_4最後はちょこっと高速でワープして、暗くなる前に宿に到着。今回は宿集合のお客様もいらっしゃったので、ようやくここで全員集合です。事前に宿にお願いしていたので、きっちりバイクをとめられる、もちろん舗装の駐車スペースを用意してもらいました。ありがとうございます!

Blog_171009_5そして夕食はバイキング。もちろんアルコールも登場です。好きなものを好きなだけ食べられるバイキングは当店一泊ツーリングではお約束。取り皿に各々の性格も見て取れて、これがなかなかに面白いんです。

Blog_171009_6まぁこれはかなり極端な例ですけどね……。
食事のあとは部屋でまったりしたり、飲みなおしたり。走行中を撮影した動画を見せていただいたりと気がつけばけっこう遅くなっちゃいました。

Blog_171009_7二日目も天気は最高!
ところが問題発生。ゴールドライン、レイクラインと走って本命・磐梯吾妻スカイラインを攻略するつもりでしたが、前日も大渋滞発生でこの日も確実に渋滞にはまることになりそう。
通常一時間の行程が倍以上かかると聞いては、ルート変更するしかありません。
二日目のメインだっただけに残念ですが、いずれ必ずリベンジしますよ。時期を外したほうがいいなぁ。

Blog_171009_8急遽ではありましたが、R294で白河に抜けて(この道も長閑で気持ちよかったなぁ)、R4に出たところで解散。白河ラーメンを食べる人、道の駅巡りをする人、お土産買ってバヒューンと帰る方、時間もあるし下道で…といろいろです。
画像は下道組が寄ったさくら市のしんめいさんのステーキ!ここは安くてうまくて、ぜひ再訪したいですね。

Blog_171009_9でもって、ここでホントの?最終解散。それぞれのペースで帰路につきました。
参加のみなさま、お疲れ様でした!来年はもっと念入りに下調べしないとなぁ。懲りずにご参加よろしくお願いします。

さて、11月の月例ツーリングは北茨城方面に向かいます。久々にグリーンふるさとラインも走りたいところ。詳細は確定次第ツーリング掲示板にてご案内しますね。 By山口

※今回は出発時にトリップメーターをリセットするのを忘れちゃったので、ご参加いただいたSさん(女性)のR25のメーター画像をお借りしちゃいました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/   

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/MT-03、XSR700/900、BOLT、TMAX、NMAX
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・茨城地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL   048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« XSR700「先行予約」キャンペーン、スタート! | トップページ | セロー250も足りません! »

ツーリング」カテゴリの記事