« 本日12時開店となります | トップページ | XMAXお待たせしてしまって申し訳ありません! »

2018年1月24日 (水)

早めの車検入庫をお願いします!

Blog_180124_1毎年恒例の「お願い」の時期がやってまいりました!車検証の画像を見て、ピンときているお客様もいらっしゃるかと思います。
2月及び3月に車検の有効期間満了をむかえるお客様には、早期の車検ご入庫をお願いしております。

年度末となる3月は、転居等にともなう手続や四輪車の車検等にて車検場(運輸局)が非常に込み合います。駐車場に入るのに渋滞することもあるぐらいです。
受検にさいしては車検場の事前予約が必要なのですが、年度末はこの予約がなかなか取れず(あー胃が痛くなる……)、
「車検整備は終わってるのに受検できない」=「車検が取れない」
という事態が発生します。
さらにキャンセル待ちでの受検となるため、目途が立たず
「いつ車検が取れるかわからないんです」
という納期回答となってしまうです(いや、回答になってないな)。申し訳ありません……。

それではお客様にご不便をかけてしまうため、例年この時期には
「早めに車検取っちゃいましょう!」
と、ご案内をさせていただいている次第です。
特に今年は人気モデルのMT-07、MT-09TRACERの初回車検の年。この2月、3月にも相当数の対象のお客様がいらっしゃるのでなおさらなのです。

車検は「有効期間の満了する日」の1ヵ月前から受検できます。
Blog_180124_2この車検証では今年2月26日から受検可です。この仕組みを利用して
「混雑する前に車検をいち早く取っちゃう」
作戦です。これならばお客様のご予定やご都合に合わせられます!

「早く車検取ったらその分、有効期間が短くなったりしない?」
というご質問もありますが、そのようなことはありません。
先ほどの車検証の場合だと、2月26日に受検・合格しても「有効期間の満了する日」は変わらず、2年延びた平成32年3月25日となります。ご安心ください。

3月に車検の有効期間満了をむかえるお客様には、今月末にかけてご案内が届くかと思います。お手数ですが、満了日をご確認のうえ「早めにご連絡」いただきますよう宜しくお願いいたします。 By山口

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、TMAX、XMAX、NMAX
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 本日12時開店となります | トップページ | XMAXお待たせしてしまって申し訳ありません! »

2015年~2019年のブログ」カテゴリの記事