« 今年のツーリング、こんな感じです! | トップページ | YSPチャレンジツーリングの達成賞お渡ししてます! »

2018年1月 7日 (日)

レンタルR1-Z復活に向けて!

R1z 新年あけましておめでとうございます。本日より2018年の営業がスタート致しました!今年もYSP東大宮をよろしくお願い致します!

さて、いきなりですが新年まず最初に自分が行う仕事は!といえば何よりも「レンタルR1-Zの復活」への始動です!昨年レンタル中のアクシデントにて損傷を受けてしまったR1-Zですが、現在修復の為レンタルを休止しております。稼働中も週末毎にご予約を賜る状況で、店長によると休止となってからも「R1-Zレンタルしたいんですが・・・」というお問合せを何件も頂戴している・・・ということで、楽しみにしていて下さった皆様には誠に申し訳ありません。

幸いフレーム、エンジンのダメージについては事無きを得ているのですが、外装関係に至ってはほぼ手を入れる必要があり、正直なところ未だレンタル復旧の目途はついておりません。なんといっても一番の悩みは、修理したくても部品が無い・・・ということです。当然ですが20年以上を経た旧車ですのでパーツカタログで調べてみると殆どの部品が「販売終了」しています。各部品を中古等で個別に調達するにしても、部品取りの車体を探すにしても、残念ながら新品部品を注文するのとは異なり明確な入荷期日が出せるものではありません。とりあえずお時間を下さい・・・としか今は申し上げられないのが現状です。

思えば2年前に「できるだけ良いコンディションで今は無き2ストモデルに乗って頂きたい!」というYSP東大宮独自の試みでスタートしたR1-Zレンタルはインプレ等2輪雑誌にも取上げて頂いたことからか、昨年はレンタル利用して下さったお客様方によるSNSや動画配信もあり予想以上の反響でたくさんのお客様に楽しんで頂いております。ありがとうございました。出来るだけ早い再開をしたいのですが、元々お金をお支払頂きお乗り頂く車両ですから「見てくれはともかくとりあえず走ります」的な修復でスタートというつもりはありません。なので、車両本体の入替え等も検討の一案としているのですが、昨年チーフの手によりエンジン腰上をOHしており機関は好調、車体はレンタル車両として「わ」ナンバーの届出をしていることもあり、出来る限り現在のこの個体での復活をさせたいと考えております。再開時には当ブログにてもご案内致しますので「レンタルR1-Zの復活」をお待ちの方は是非チェックをお願いします!byダイヒョウ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/MT-03、XSR700/900、BOLT、TMAX、NMAX
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!
YZF-R15   YSPメンバーズ認定モデル最後の一台!

YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

栃木県自動車学校 エントリー用紙ダウンロードはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 今年のツーリング、こんな感じです! | トップページ | YSPチャレンジツーリングの達成賞お渡ししてます! »

R1-Z」カテゴリの記事

ダイヒョウ通信!」カテゴリの記事