« MT-03に関するリコールについて | トップページ | 今年もツーリングプラン! »

2018年3月30日 (金)

イチゴツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。

暖かくなってきた3月、せっかくなのでツーリングに出かける事に。
ツーリング前日、念密なツーリングプランを練っていつものウエストポーチの中に道具を詰め込み、枕元にピカピカに磨いたヘルメット、満充電のインカムをスタンバイして就寝。

ツーリング当日。
3_180330_0025ちーん…。雨……。

気を落としてても仕方がないので出発です。たまには雨のツーリングも情緒があっていいでしょう…(涙)
今回の相棒はYZF-R15。タイトルの“イチゴ”とはこの事です(汗)。この車両はYZF-R25等が発表される前の数年間、YSPメンバーズモデル限定として販売されていたもの。

本当は伊豆方面に行く予定でしたが、どう考えても雨が止まなさそうだったのでとりあえず埼玉の西の方へ進みます。そういえば前から気になってたお店が、と看板を頼りに進むと。

3_180330_0024『たかはしたまご』さんに到着。

勝手に何かが食べられるものだと思っていましたが、よくよく考えたらここは養鶏場。売店があったので何か買おうかと一瞬考えましたが諦めます。10分間くらい雨に打たれながら鶏を眺めて出発。

3_180330_0022お腹が空いたので前々から気になっていた場所(第二弾)へ向かいます。と、美味しそうな牧場があったので立ち寄り。
こちら、『加藤牧場』さんでクレープをダブルで頂きます!

3_180330_0021最初はハムチーズ。中からとろとろのチーズが出てきて冷えた体に熱が戻ります。

シメにホイップクリームたっぷりのクレープ。中からジェラートとイチゴのソースが溢れ出て美味しい…。が、後にこれが悲劇を起こす事に………。

3_180330_0020牧場を出発、走ること10分少々でこちら、『サイボクハム』さんに到着。埼玉県民としては前々から行きたかったスポットなのですが、自宅から微妙な距離が故になかなか行かなかった所です。レストランに入店。ふと左手を見るとBBQブースが。とりあえず座ります。

気合いを入れて豚焼肉セットに厚切り3種盛り合わせ、ライスを頂きます!3_180330_00161人で焼いて食す焼肉のうまさよ!体から込み上げるものがありすぎて僕の体はテカテカになっていたと思います。(ただ汗をかいただけ)
特に、厚切りベーコンから溢れ出す肉汁がたまらない!脂質がうまい!!

もう大満足です。少々贅沢な一食でしたがたまには(?)いいでしょう。

お会計。
お財布を出すと、なんかヌメッとしているような…。と次の瞬間。

店員さん「きゃああああああああああ!!!!!!!」

!?!?!?
僕の手を見てみると、何と真っ赤っか!!!

一瞬理解が追いつかなかったですがよく見ると、さっき食べたクレープのイチゴのソースが見事に財布の内側だけにジャストミート!ミートだけに…。

財布の開けた僕の手に付着、それを見た店員さんが血と勘違いして絶叫という流れ。
店員さんが大量のおしぼりを持ってきてくださいました。ご迷惑をおかけしました…。

3_180330_0015お店を出ると雨は止んでいました。帰路に着こうかと思っていましたが、何だか走りたくなってきたので山の方へ。国道299号を秩父方面に進みます。程よいワインディングの連続で楽しい道です。

道の駅あしがくぼにて休憩。バイク置き場の目の前にあるトイレが工事中で閉まっていたので歩いて芦ヶ久保駅横のトイレまでお散歩してカロリーを消費。

3_180330_0011あしがくぼを出た後は秩父の市街地手前で曲がり、定峰方面へ。路面も乾いていたので、ただ黙々と走りを楽しみます。いいですね、この時間。誰とも会話せず、1人でただひたすら運転に集中する時間。リフレッシュに最適なひと時。

しかし、峠を進むと霧で真っ白に。これはこれで臨場感があって好きです(笑)

峠を繋いで走り、僕がたまに立ち寄る某所へ。3_180330_0008わかる人なら分かると思います。この広大な土地…。本当はもうちょっと登った先に街を一望できる絶景スポットがありますが、この霧で真っ白でした。妄想で絶景をイメージしながら帰路へ。
再び峠を下り、国道254号から川島の裏道を抜けて帰宅。一行で書いておりますがほどほどに長い道のりでした(笑)。

帰ってきたら案の定、バイクがドロドロになってしまっていたので即、撥水洗車をしました。

撥水洗車はボディ以外にもホイール、エンジン周り等、洗剤で洗う全ての場所に使えるので万が一の雨天時の走行後も汚れを落とすのが楽チンになります。僕はなぜか皆様から「雨男」と呼ばれる事があるのですが、撥水洗車があれば雨男でも安心!

点検と同時の施工であれば割引などもあります(詳細はリンク先参照)。ぜひ皆様も試してみてください!

3_180330_0005YZF-R15。

R-DNAを継いだボディカウルの形状、フォームを作りやすいハンドル、シート周り。視覚的に気合いの入るアナログとデジタルの複合メーター。150ccの単気筒。想像以上にめちゃくちゃパワフルに走ります。

3_180330_0006気負いする事なく、何時でも気軽に乗れる車両の軽さ。アクセルを開けると唸るエンジン音。特に今回走ったような少々タイトな峠道でも楽にグイグイ走り抜けられます。

こう言うのはなかなか説明が難しいですが、こう、カーブなんかもフロントから切れ込んでいく感じで。体の方で意識しなくても目線をカーブの先に合わせるだけでバイクがその方向に進んでくれるというか。何とも不思議な感覚です。

そして何より、僕に似て(?)燃費が良すぎます!街中メインの今回のツーリングでもなんとリッター48キロ!!!お財布に優しすぎる!!

燃費が良すぎて、最後いつガソリンを入れたか覚えてないくらいです(笑)

こちらの車両、中古にて販売も行っております。気になる方は是非スタッフまでお声掛けください!

春先なのに今回も極寒ツーリングとなってしまったので次こそは、ポカポカツーリングに行きたいと思います。
それではまた! By近藤3_180330_0004

PS. お昼に焼肉を食べたのに、この日は夜も焼肉を食べてしまいました…。牛ホルモン美味しい……。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/TRACER
MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、TMAX、XMAX、NMAX
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

免許、とりまーす!を2万円サポート!ゲットライセンス
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MT-03に関するリコールについて | トップページ | 今年もツーリングプラン! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事