« 恐るべしR化のウエーブ!② | トップページ | GW休業のお知らせ »

2018年4月30日 (月)

西伊豆ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。

Img_6232いよいよポカポカ陽気になってシーズンっぽくなってきました。元気よくツーリングに出かけたいと思います!
今回の相棒はMT-09SP!
引きで見ても目立つ足回りのゴージャス感です。しかし肌寒い上に路面も濡れている…。

圏央道から乗り、八王子ジャンクションから中央道へ。
乗り換えた瞬間から雨が…(涙)。
どうみてもこのまま進んだら危ないと判断し、次のICで降りました。また高速に乗って戻るのは何か悔しかったので適当に下道で戻る事にします。

Img_6234と、進んだ道がたまたま大垂水峠という所だったみたいで、なかなかのワインディングを楽しめました。
高尾山ICから再び乗車して急遽目的地変更、東名道まで出ます。

Img_6235とりあえず足柄SAで休憩。
何かペヤングの匂いが出てくる部屋があったので入ってみました。うん。口では何とも表せない感じでした…(汗)。

もちろん匂いでは僕のお腹は満たされないので、中で軽めに肉うどんと、その日限定のナス天を頂きます。ナスが大好きな僕にとっては最高の揚げ物でした!Img_6237体も少し暖まった所で出発。とりあえずこちらの方はまだ雨が降らなさそうなので一安心。あっという間に沼津ICで降ります。
お昼は久々に『さわやか』さんでげんこつセットにハンバーガーを頂きます!Img_6241Img_6246この溢れ出る肉汁がたまらない!行列ができる理由がよくわかります!

ちなみにこちらでは、『カンパイドリンク』というものが存在していて、運んでくれた時に店員さんがカンパイの音頭を取ってくれるというものですが、あまりにも恥ずかしくて即断ってしまいました…(汗)。

そしてムシャムシャとハンバーグを頬張っている時に突然、店員さんから『お味はいかがですか?(スマイル)』と聞かれ…。

ハンバーグを口に含んだまま何とか『もいしいれす(美味しいです)』と、迫真の笑顔で伝えましたが僕の気持ちが届いたのか不安でした…(滝汗)

美味しくいただいた後はそのまま南下。伊豆は何回も行きましたが、今回は初となる西伊豆スカイラインへ。見てくださいこのスカイブルー!絶景!
Img_6250…霧で前が見えない………。

しかし、平日のせいなのか1台もいない西伊豆スカイラインは十分にワインディングを楽しめました。うれしいような、1人ぼっちで少し寂しいような…。

Img_6261西伊豆スカイラインを抜けてもっと南下すると雲が開けてきました。近くに『西天城高原牧場』さんがあったので休憩。
牧場があるので本当はソフトクリームを、と思ったのですがあまりにも寒いのでカツオのお茶漬けを頂きます!

うーん美味…。出汁が体の隅々まで染み渡るこの感じ、いいですね…。

天気予報だと午後から雨とか言っていたので(この時点で13時くらい)、そろそろ帰ろうかな、と外に出ると。雨がパラパラと…。これはやばい、とすぐに北上してまた沼津ICから乗り、帰宅しました。

帰り道を1行で書きましたが、あまりにも背後に雨雲が迫っていたので本当にノンストップで帰りました。北海道ツーリングで鍛えてたのと、余裕のあるMT-09SPのおかげで、まとまった距離をザッと走るのはそんなに苦ではなかったので助かりました…。

MT-09SP。
STDモデルとの価格差が約10万なのに、何倍もの価値が付くものが装備されたゴージャスな1台。

Img_6252何と言ってもフロントのKYB製スペシャルサスペンション。リヤのオーリンズ製サスペンション。

街中のギャップの吸収から峠道の車体の動きまで幅広くコントロールしてくれるその包容力は惚れ込むものがあります…(ポッ)。

コーナーへの進入も、とっても素直で自分の腕が上がったのではないかと錯覚するような動き。調整幅も上がり、調整自体も手軽に行える仕様なのでマニアックな方でも存分に楽しめるかと思います(笑)。

Img_6264そしてこのネガポジ反転メーター。
ちなみに、ネガポジの意味がわからなくて調べてみたのですが、ルーツを辿るとネガフィルム(カメラ)のお話から始まるみたいです…。気になる方は店長山口に聞いてみて下さい……。短く纏めると白と黒が反転!って意味みたいです。(30分調べた上での僕の答え)
メーターの方はまずデザインがカッコいい。僕はてっきりデザイン重視かと思っていたのですが、乗ってみるとSTDのメーターに対して昼間でも見やすい! クッキリしております。

Img_6248ハンドル周りもブラックで統一され、SP専用カラーでクールでスタイリッシュなテイストに仕上がっております。ああカッコいい…。

毎度のご案内ですが勿論、こちらも店頭試乗車としてご用意しております。是非体感してみてください!

しかし、これではSTDを買う意味があるのか…。とお思いの方がいらっしゃるかも知れません。そんな事もあろうかと。装備十分、SPとはまた少し違うベクトルの当店オリジナル、お得なコンプリートモデルを現在作成中です!

近日公開なので是非当店ホームページ、ブログをチェックしていてください!

と、言うわけで今回もビミョ〜なお天気となってしまったツーリング。前回同様、僕が思い立つと雨が寄ってくるような…(泣)。

次はてるてる坊主でもつけていこうかと…。

それではまた!  By近藤
Img_6255_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/SP、
TRACER900/GT、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX125/155、トリシティ、マジェスティS
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 恐るべしR化のウエーブ!② | トップページ | GW休業のお知らせ »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事