« ゆるキャン△しまリンVINO を再現しましたっ!? | トップページ | TRACER900を30mmローダウン! »

2018年5月31日 (木)

あおぞらツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
暑くなってきた5月。皆様ゴールデンウィークは堪能されたでしょうか?
当店は4日間のお休みを頂きました。もちろん、ツーリングを堪能して…。
と、言いたいところですが僕のおうちのお引っ越しがあったので、バイクのハンドルを一切握れませんでした(涙)

今は情報をSNS等で気軽に共有できる時代。お客様方が堪能されているツーリング写真を見て泣きながら洗濯機を運んでおりました…。

Img_6688_2と言うわけで、5月の後半にリベンジでツーリングに行ってきました!
今回は大型バイク初心者の友人と共にFZで走ります!
…、何か見覚えがあるようなバイクですが、きっと気のせいでしょう(友人の間で売買されたようです)。

Img_6689僕の新居に集合。圏央道の桶川加納ICから乗り、鶴ヶ島JCTから関越道に乗り換え。高坂ICにて朝ごはんです。ここは美味しいものがひしめいているので、いつも何を食べるのか迷うのですが今回はこちらにしました。
東松山名物の辛味噌を使用したつくねとコロッケ!

…つくねにたっぷりかかった辛味噌がしょっぱい。しょっぱすぎる…。

感覚がなくなった口の中に狭山茶を流し込んで出発。
しばらく関越道を北上。沼田ICで降りたら直ぐのお店でお昼ご飯。
こちら、『あおぞら』さんでランチ限定の上州定食にピートロ追加!Img_6700Img_6699Img_6704ノンアル梅酒で乾杯したあとはひたすらお肉を食べます。この脂ののりがたまらない!!!ノックアウトです…。こちらのあおぞらさんは崖っぷち?にお店があるので絶景を眺めながら食事をとることができます。美しい大自然…。

食べた後はロマンチック街道をとことこ走行。ここまでの写真を見た方はお気づきかと思いますが、なんと晴れています!
いや、当たり前のことですが(汗)。ここ最近は悪天候に見舞われていましたので久々のあおぞらツーリング。気持ちよすぎてヨダレが止まらない!!……あれ?

Img_6712そう、こんな時はソフトクリームを食さねば、と道の駅八ッ場ふるさと館に寄り道。工事中の八ッ場を眺めながらのソフトクリームもまた美味。ふと手前を見るとよくわからないキャラクターと目が合い思わず後ずさり(汗)

この日の服装は布のツナギに革のジャケットを羽織っていましたが、流石に暑いのでジャケットは脱いでしまいました。このお腹に付いているミートテックも脱ぎたい…(脂)。
またロマンチック街道をひた走り、いよいよ本日の目玉、嬬恋パノラマラインに突入!
『けんちゃん食堂』さんに寄ろうと思ったら準備中の看板が…。そのまま進みます。

見てくださいこの広大な道!Img_6728Img_6938あまり臨場感が伝わらないのが残念ですがとてつもなく高揚感にかけられる道です!何度走っても飽きない…。
パノラマラインのあとは県道から鬼押出し有料道路を繋いで軽井沢方面へ。途中にある休憩所で記念撮影。本当に天気が良くて気持ちいい。

Img_6747続いて1000m林道。路面はきちんと整理されているので安心して走れます。新緑の中を走るこの感じ。もう気持ちいいことがばかりです!!
と思ったら道に迷って遭難しかけてしまいました(笑)

Img_6750_2
バタバタしながらようやく第2目的、『軽井沢珈琲倶楽部 カワンルマー』さんに到着。
こちらは3年前にお邪魔したお店。前回はコーヒーが飲めないのにコーヒーを入れていただき、ミルクと半分で割っても厳しかったという苦い思い出がありましたが、今回はブラックを飲めるようになったので死角はありません!
Img_6758_2ここでコーヒーについて少しだけお勉強させて頂きました。コーヒーの煎りの深さによって種類が分類されるようで、友人と合わせて4杯頼んで飲み比べしてみました。結論から言うと、僕が1番美味しいと感じたコーヒーは〝クラシックヨーロピアンブレンド〝でした!

店主の方と3年ぶりの再会という事もあり色々なお話をさせて頂きます。静かな森の中にあるお店。車、バイク好きな方々が続々とご来店されます。素敵…。

そんなこんなで3時間半も居座ってしまい、気が付いたら19時半(汗)。
店主の方に別れを告げ、真っ暗な軽井沢を抜けます。上信越道に乗りましたがとにかく街灯がなくて暗い!

ここ最近はお店の試乗車=最先端の技術が詰まったバイクに乗っていたのでそんなには感じませんでしたが、僕のFZS600はなんともライトが暗い…。これでも明るくなるような工夫をしているつもりなのですが、暗いものは暗い。
こういう所で、文明の進歩をしみじみと感じます(汗)。

Img_6785こういう暗い道で威力を発揮するのはやはりFJR1300ですね。コーナリングライトが真っ暗な高速道路のカーブの先を照らしてくれるのでかなり役に立ちます。藤岡ICで休憩。かくれんぼをしながら休憩。
関越道からは外灯が照らしてくれて、明るい中帰宅することが出来ました。

久々のあおぞらツーリングだったので、終始興奮しておりました(大事な事なので何度も言います)。
これから梅雨の季節がやってまいりますが、雨に負けずにガンガンバイクに乗っていこうと思います。お店では、梅雨も間もなくということでカッパのキャンペーンも開催しておりますので是非、使ってみて下さい!きっととっさの雨から守ってくれます!

最後は友人にカッコよく撮ってもらった僕のFZS600で締めましょう。
それではまた! By近藤Img_7018_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/SP、
TRACER900/GT、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX125/155、トリシティ、マジェスティS
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« ゆるキャン△しまリンVINO を再現しましたっ!? | トップページ | TRACER900を30mmローダウン! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事