« MTスポーツツーリング用品クーポンキャンペーン! | トップページ | 今日はYAMAHA DAY! »

2018年6月30日 (土)

吹割ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。

梅雨でジメジメしている6月。つかの間の晴れを見つけたのでツーリングへ。
“吹割の滝に行きたい”
この一言で目的地決定。適当にルートを考えて出発。

Img_7137_2今回は、FZS600にYZF-R25で出陣。バイクに興味があるという友人がいたのでFZSにタンデムで同行することに。2台3人で向かいます(2人3脚みたい)。ちなみに僕以外女性。集合場所で軽く朝飯。

最近のマイブームはグリーンスムージー。これがうまいのです!

Img_7152青空が気持ちいい中東北道に乗ってワープ。途中佐野SAのインスタ映えスポット(多分)にて記念撮影。

飲むプリンを吸い込んだ後はそのまま東北道→日光宇都宮道路へアクセス。タンデムの人用インカムも用意したので3人で楽しく会話しながら向かいます。

高速降りたら即いろは坂。なかなかタイトな峠道、クネクネ登っていきます。
中禅寺湖、いつものスポットで記念撮影。空は青いし涼しいしで最高の陽気。Img_7261特にランチの場所は決めておりませんでしたが、目の前に美味しそうなメニューボードがあったので釣られて店内へ。『メープル』さんでとちぎ和牛の日光ビーフシチューを食す!頂きます!
Img_7166ん?

お口の中にお肉を放り込んだ瞬間にほぐれて無くなる…。そう、それは儚い夢のようなシチューでした。
食べ終えた後は金精峠越え!
この季節になるとなかなか暑いものですが、山の上は涼しすぎて寒いくらい。気持ちいいです。ワシワシと走り、3人で景色を堪能しながらお話をします。

そう、こんなに景色を眺めていると……。

Img_7174ソフトクリームが食べたい!と、その一心で途中にある高原の駅 丸沼へ。

ここはソフトクリームが美味しくて〜〜。ん、やけに空いているような…。

Img_7173ちーん…。今回こそは何も無いと思っていたのですが(涙)。
仕方が無い、ソフトクリームは次で食べようとそのまま走ります。

今日の目的地へ到着しました。ご覧ください、こちらが吹割の滝です!Img_7262いや、本当はもっと迫力があって綺麗なのですが、どう考えても撮り方が下手くそなのです(滝涙)。

Img_7189滝よりソフトクリーム(花より団子)な僕はそそくさと近くの売店を行ったり来たり。ここだ!と思った場所で豆ソフトクリームにアップルパイを頂きます!

疲れた時は甘いものに限ります。癒されるぅぅぅぅ。

吹割の滝を出た後は沼田ICから帰路につきます。沼田IC手前にて前回のツーリングでお昼を頂いた『あおぞら』さんがあったので迷わず入ろうと思ったら2人にダメ!!!と言われたので泣く泣くスルーです…。

Img_7259しかし、我慢できない僕は上里SAで豚丼を頂きます!!
うまい!!ワシワシと食べられるこのボリューム!

今はサービスエリアでも手軽にグルメを頂けるようになった時代。優柔不断な僕はどこに行っても目移りして20分くらい迷ってしまいます…。と、チラッとお土産コーナーの方に目をやると2人の痛い視線が…。
Img_7197そんな視線をスルーしつつ華麗にソフトクリームを頂きます。やはり冷たい物は何個食べても美味い。

お土産コーナーで再び優柔不断スキルを発揮した後はゆっくり帰路につきます。インカムで気軽にお話が出来ると居眠り防止にもなっていい感じです。今日のツーリングを3人で振り返りながら走ります。

そのまま帰宅してぐっすりお休み…。
と、思いきや。スポッチャに行こう!となりなぜか3時間パックでバッティングしたりサッカーしたりバトミントンしたりローラースケートしたり…。

もうヘロヘロのベロベロで帰宅しました……。20代も折り返しになる僕ですがもう若くないという事でしょうか…(泣)。

今回、バイクに興味がある、と同行してくれた友人。欲しいバイクは中排気量の丸目だそうで…。
SR400は完売してしまいました…。そこで!
このタイミングで当店オリジナル、MT-25/03丸目化始めました!

タンデムの友人は自動二輪免許がまだないのですが、今回のツーリングのおかげか取得意思が湧いたようです。是非丸目MTをよろしくお願いします!と伝えました(笑)。

梅雨も明けていよいよ夏がやってまいりました。夏用のニュージャケットを入手した僕は早くツーリングに行きたいとワクワクしております。
皆様も熱中症等には気を付けて、こまめな休憩をお願いします。

それではまた! By近藤Img_7265

PS.今回お供した女性ライダーと未来の女性ライダー。僕と違ってスリムです(泣)。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/SP、
TRACER900/GT、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX125/155、トリシティ、マジェスティS
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« MTスポーツツーリング用品クーポンキャンペーン! | トップページ | 今日はYAMAHA DAY! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事