« 新型セロー250グリーンも到着! | トップページ | 8耐V4Tシャツ入荷しました! »

2018年8月31日 (金)

夏のカロリーズツーリング(前編)

こんにちは、サービスの近藤です。

どえらい暑さの夏。今年の夏はちょっとそこまでプチツーリングに行って参りました。
タイトルに思いっきり“前編”とありますがちゃんと(?)プチツーリングです。

Img_0368午前3時。ガソリンを入れて出発。
どう考えても渋滞の可能性が考えられたので、早めに出発です。

目的地まで黙々と向かう事にします。首都高速、C2山手トンネルは日が昇る前でも激アツ…。サッサと抜け出して東名道へ。

東名道を黙々と走っていると、毎回脳裏には漫画『キリン』の某1シーンが浮かんできます。が、もちろん僕は安全運転です(笑)

Img_0375富士あたりでちょうど朝日を浴びます。海沿い区間なので美しい…。混雑する時期とはいえ、流石にまだ車は少ない様子。夢中で走っていましたが、ふとメーターを見るとガソリンが少ない。近くにあった牧之原SAでガソリン給油。ここまではまだ涼しいので快適。

Img_0380ピカーン。朝日を背に走るのが心地よいです…。明るくなってくると気分も上昇。インカムで明るめの音楽を聴きながらバァーッと走ります。

名古屋突入。一気に混み出します。そして一気に暑くなります…。直線ばかりで暇なので大声で歌います。X JAPANの名曲『紅』は3曲くらい歌うと声が枯れる事がわかりました…。

しばらく走ると山脈の間を走ります。東名道を真っ直ぐ走っていましたが、気がつくとそこは名神高速。彦根ICで降ります。程なくして到着。Img_0386彦根城(工事中ver.)!!!!
お城が小さい、というツッコみは無しでお願いします。ぐるぐる回って見つけた唯一の2ショットスポットなのです!(もっといい場所があるかもしれません…)。
この地名が出た時点で既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。

〜今年の春の出来事〜

当店で長い間ツーリングリーダーとして活躍され、並びにこのカロリーズを立ち上げて頂いた創始者にして総帥であるM様が突然の転勤にてひこにゃんの国へ…。

そこで、この機会に是非お会いしに行こう!と突発でこのツーリングを企画したのです(笑)

Img_0393彦根城まではガソリン休憩以外ほぼノンストップ。この後は総帥の家にお邪魔させていただく予定でしたが、流石にまだ朝早いので近くのスターバックスにてティバーナフローズンティーハーバルレモネードとサラダラップ 生ハム&アボカドモッツァレラ(横文字多め)を食べます。眠すぎて傍から見たら白目を剥いていたかもしれません…。

5558130771016しばらくすると総帥から連絡があったので家まで行きます。が…。
家の場所がわからない…。ここで薄々気が付き始めていたのですが、彦根は道が狭い、というより迷路のような…。総帥に家まで案内していただき、ちょっと休憩。

そしてご飯を食べようと、車を出してくれました。ちょっと走ると一気に田んぼ道、空が夏を感じさせてくれます…。

総帥が連れて行ってくれた場所は…。Img_0401

ババーン!ド派手な看板!『バリバリジョニー』さん!
もう看板からしてカロリーを感じます。早速入店。店内は活気に溢れていて、カロリー臭がものすごい!
悩みに悩んだ結果こちらを注文。Img_0396汁なしがっつりまぜそばチャーシュートッピングに唐揚げセット!
総帥はトンコツジロー!
あまりにもカロリーの塊だったので写真には爽やかな夏空を挟んでみました。
お会計の際にスッ…、と総帥のお財布から召喚されるジョニースタンプカード。流石総帥…、スタンプがびっしりでございました(滝汗)

流石のボリュームですが、ワシワシと頂いて完食!
外に出るとブァッと熱気が…。
涼しいところにいこうと、河内風穴という洞窟に向かいますが…。

あまりにも混みすぎているために通行規制。引き返します。山道に沿って流れている川が気持ちよさそうなので車を止めて川へ行ってみる事に。Img_0425足を付けると。オホホホホホホホホホホホホ!
冷たいいいい!!気持ちいい!!!Img_0426見てくださいこの透明度!めちゃくちゃ気持ちいいです!しばらく川で遊んだ後はコンビニでプリンアイスを買って総帥の家に戻ります。

実は、この後にカロリーズのもう1人の男、A様が来る事になっていたのです。まだ時間があったので部屋にねっ転がります。思い返せば僕は前日から不眠、寝るつもりが無くても気がついた時には夢の中…。

ハッ、と目が覚めてスマホを見ると着信が!
ふとベランダを見ると…、バイクの横で干からびたA様が…。大変失礼致しました……。

こうして(?)、無事にカロリーズが集結。いい時間になるまで暫し談笑。楽しくてお話が止まりません。

夜ご飯の場所は決まっていたので、再び車で出発。
程なくして到着したので店に走りますが、これまた満席の為1時間半後になるとの事。予約をして店を出ます。中途半端な時間だったので総帥に彦根の町を案内して頂きます。Img_0441ご覧ください。写真中央に見える光が夜のバリバリジョニーさん。何屋さんだかわからないド派手さ…。

夜の彦根城。その周りにある夢京橋キャッスルロード。駅前にコンビニが一切ない彦根駅に、駅前より賑やかなベルロード。グルグル回ります。
程よい時間になったのでお店へ戻り入店。

こちら、『近江牛焼肉 MAWARI』さんで近江牛食べ放題を頂きます!
久々のカロリーズ集結! 乾杯のゴングが鳴り響く!!!!Img_0455

カロリーの猛威。ドンドン運ばれてきます。Img_0454Img_0463Img_0472_2これでもかなり頑張って写真を絞ったつもりなのですが、ボリューミーになってしまいました…。
もうこの美味しさは口で表す事が困難です。何でしょう、口の中で永遠と花火のフィナーレが上がっております…。
締めの冷麺とデザートも最高。腹パンパンでお店を出ます。

Img_0485総帥の家に戻った後は晩酌タイム。お泊りツーリングの醍醐味です!
しかし、皆クタクタだった為、ちょっとだけ飲んで最後の力を振り絞って歯を磨きました。
今日はよく走ってよく食べました。レトロな扇風機で涼しい風に当たりながら就寝。

…きっと、カロリーズの3人(僕を含む)は物凄いイビキをかいていたことでしょう(汗)

プチツーリングなのにブログの尺が収まらない為、2部構成にしたいと思います(汗)
2日目はちょうどお盆の帰宅ラッシュ時。とてもクレイジーな予感…。どんなツーリングになるのか、お楽しみに!(笑)

それではまた! By近藤Img_0494P.S. 噂のレトロな扇風機。僕より年上だったりして…。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/SP、
TRACER900/GT、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX、トリシティ、マジェS、セロー250
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 新型セロー250グリーンも到着! | トップページ | 8耐V4Tシャツ入荷しました! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事