« 本日18時にて閉店します | トップページ | 台風目前に週末はありがとうございました! »

2018年9月30日 (日)

夏のカロリーズツーリング(後編)

こんにちは、サービスの近藤です。

長らくお待たせ致しました。夏のカロリーズツーリングの後編になります。

Img_0488朝。
いつも寝起きが悪い僕ですが、旅先だとなぜか目覚めの良い僕。僕よりも早く起きたお2人の話によると、大きな大きないびきをかいていたそうです(汗)

M様から頂いたリポビタンDとサンドウィッチで優雅に朝食。体組成計があったので計ってみると。何と体年齢が35歳…。ピチピチの20代と思っていたのに……(脂肪のせい)

Img_0499準備ができたらいよいよ、バイク3台で出発!
M様のVMAXは車検整備中のため、WRで出撃!
今日もお天気は最高!気温も最高!(約38℃)
高速道路に乗り、敦賀方面へ。熱風に揉まれながら走ります。

Img_0508目的地、日本海さかな街に到着。何を食べようか考えること10分。のどぐろ入り海鮮丼を頂きます!
ババーンと鎮座するのどぐろにえび、いくら、サーモン、うに!うまい!うますぎる!
ご飯の後はお土産探し。へしこを買いたかったのですが、8℃以下で保存、と書いてあったので諦めました…。
Img_0512_2帰りのルートを模索。名古屋の方にデカイ渋滞があったので、遠回りですが北陸道経由で帰ることに。そう、ここから長い道のりが始まります…。

淡々と北陸道を走行。初めて通る高速なので、僕にとっては冒険のようなもの。山の中をクネクネ走っていると思ったら急に開けたり街が見えたり海が見えたり。景色の変化がすごいです。

Img_0520尼御前SAにて、あまりにも暑いため休憩。本当に暑い。いつもなら涼しいと感じる風に当たっているはずなのに熱風…。という事で、塩ソフトで一服。色も涼しげでいい感じ。走り出して程なく。

海だーーーーー!

画像だとうまく見えないですが、実際にはもっと海がよく見えます。やっぱり海は男のロマン、見るだけで叫びたくなります!
Hikonan※どう頑張っても画像が逆さまになるという、残念な結果になってしまいました。スマホ、並びにPCでご覧の皆様は画面をひっくり返すか、自分をひっくり返して見てみてください…。

Img_0545途中、東海北陸道に入り程なく走ると前方が真っ暗。ずーっと真っ直ぐ先が見える道。よく見るとこれから行く道の一部分だけ濡れています。近づくにつれ、雨のカーテンが見えるような…
ドシャーッ!
雨に襲われました。また程なくすると止みました…。この辺は天気が変わりやすいのでしょうか…。

城端SAで休憩。ちょっとリッチな加賀棒茶を頂きます。そう、このSAの中を探索中、建物入り口付近にポールと壁の隙間が僕の前に現れました。僕はいつものようにすり抜けしたつもりだったのですが、なんと、ポールの壁の間にお肉が挟まり抜けなくなってしまいました…。
あまりにも恥ずかしかったので、誰にも見られてないことを確認して何とか脱出。なんとも言えない気持ちになりました…(脂肪のせい)

Photo飛騨清見から高山清見道路に入った瞬間、土砂降りの雨に降られました…。もう手遅れなのでこのまま行こう、と出発。次のトンネルを超えたら道路が乾いてました…。

道路脇の温度計は17℃。さっきと20℃違いますやん…とブツブツ言いながら肌寒い山脈を抜けます。

途中、雷の音が凄かったので雨雲レーダーで確認すると、行く先に超大きな雨雲。諦めてカッパを着用。

Img_0552飛騨高山を抜けた先はもう土砂降り…。峠区間、ほぼ雨が降っておりました…。もう止まるのも大変なのでそのまま松本方面まで走り通しました。

途中のコンビニでストップ。M様は嬬恋に行かなくてはいけないのでここでお別れ。雷の方へと向かって行かれました…。

そろそろお腹も空いてきたところ。A様が行ってみたい中華料理屋があるとの事だったので15分ほど走ります。
こちら、『テンホウ』さんにて肉揚げ担々麺と餃子24個頂きます!
2人で24個分けて食べましたが、美味しいので1人50個でも全然いい食べれそうです!!
Img_0554Img_0558食べ終わったらそのまま帰路につきます。

ここからはもう弾丸です。松本ICから上信越道経由。たまたま花火大会が4箇所くらいで開催されていた為、前を見てもバックミラー越しに後ろを見ても花火。ちょうどフィナーレと重なって気分は最高です!

Img_0562佐久平PAでトイレ休憩。次は上里SAで休憩。大好きなアイス「アイスの実」とスコールマンゴーを流し込み、ノンストップで帰宅しました。

いつか行った大阪弾丸ツーリングに比べたら、今回は1泊なので楽でした。

しかし、連日の猛暑と突然の大雨にお見舞いされました…。これもツーリングの醍醐味という事にしておきましょう(笑)

久々のカロリーズ集結はテンションが上がりまくりました。思えばこのカロリーズブログが始まってから早4年と4か月。いよいよ歴史が積まれてきました。歴史と共に脂肪の重みも感じますが…(滝汗)

ここ数週間、台風に襲われている日本。絶好のツーリングシーズンにぶちあたるとなかなかバイクに乗れませんが…。

10月7.8日はYSP合同ツーリング。

皆様の力を合わせて、何とか晴れてくれる事に期待しましょう!それではまた!  By近藤Img_0504

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、MT-10/SP、MT-09/SP、
TRACER900/GT、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX、トリシティ、マジェS、セロー250
ヤマハ2018年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« 本日18時にて閉店します | トップページ | 台風目前に週末はありがとうございました! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事