« Monster Energy Yamaha MotoGPオフィシャルウェア予約受付開始! | トップページ | バーミリオンが好調です! »

2019年2月 9日 (土)

月例ツーリングについて

YSP東大宮では毎年3月から12月、基本第2日曜日(メーカーイベント等にて変更の場合アリ)に月例ツーリングを実施しております。
スタッフも全員参加するのでお店はお休みとなります。Blog_190127_2これは「販売&アフターサービス=セット」と考える当店の販売サポートの一環として、ご購入いただいたお客様に

「乗るキッカケを提供することでなるべく早くバイクに馴染んでいただく」
また、
「その後もたっぷりとバイクライフを楽しんでいただく」
ために行っているものです(ツーリングクラブではありません)。
おかげさまでビギナーの方、リターンライダーの方にもご好評いただき、毎回多くのお客様にご参加いただいております。ありがとうございます。

とはいえ特別なことをしているわけではなく、
あらかじめルート詳細をWEB上でご案内→当日集合時のブリーフィングにて設定した休憩・給油ポイントを全体で再確認→出発→最終ポイントにて集合→その後流れ解散、となる日帰りツーリング(年一回の一泊ツーリングもアリ)
です。
もちろん、気持ちよく走れる道と美味しい食事はかかせませんね。

基本の走行条件として、「一般道は千鳥走行」「高速道路はフリー走行」となります。Blog_190201_2一般道では排気量の違いによって差がつくことが少ないので千鳥走行です。
ここ数年は参加台数が20台をこえることがほとんどなので、3つもしくは4つのグループにわかれます。
店長山口と連絡可能な、インカムを装着した「ツーリングリーダー」をお願いしているベテランのお客様方に、それぞれのグループの先頭や最後尾役を務めていただいております。またさらにその後ろには1BOXのトランスポーターも同行していますので、信号等でグループが分かれてしまっても焦らず安心して下さい。

高速道路は「佐野SAに入ってください」「小諸ICで出てください」等々、事前にご案内を出してのフリー走行です。それぞれのペースで走ってください。
ツーリングプラン(今年の実施は未定)や休日特別割引(3割引)スマートICを利用することもあるため、ETCは必要装備とさせていただきます(下道ONLYツーリングの際は不要です)。

Blog_190201_3当店でオートバイをご購入いただいたお客様なら、どなたでもご参加いただけます!
尚、「当日のツーリング保険」および「YSPロードサービス」「任意保険」へのご加入については必須とさせていただいております。
ツーリング保険は事前に申込が必要なため、参加受付は開催日前日の17時にて締め切りとなります。
YSPロードサービスについては、当店にて126cc以上のヤマハ新車(距離無制限)および中古車( 距離50km)をご購入のお客様は無料付帯となっております。
1年毎の更新制ですので、更新手続をお忘れなく!
任意保険はお客様にてご加入手続き・内容確認をお願いします。

以上は、万が一のトラブルに対応するためですので、ご理解・ご加入いただけますよう宜しくお願いします。

また、ツーリングのご案内は開催2週間前を目途に当ブログにて、詳細はツーリング掲示板にてお知らせいたします。
ツーリング掲示板については店頭でお問い合わせください。

YSP東大宮でご購入いただいた皆様の出会いや情報交換の場として、ぜひ、積極的にご参加ください!みんなで楽しいツーリングにしましょう! By山口

|

« Monster Energy Yamaha MotoGPオフィシャルウェア予約受付開始! | トップページ | バーミリオンが好調です! »

ツーリング」カテゴリの記事