« 2019年YZF-R6最終入荷です | トップページ | 6月の新しいキャンペーンです! »

2019年5月31日 (金)

令和ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。
平成が終わり、令和が始まりました。車検証、自賠責証券、その他の書類が全て令和表記になり早ひと月が経とうとしてますが未だになじめません…。

ゴールデンウィークはたっぷり10連休。皆様も色んなところに行かれたかと思います。

【同期との再会】
僕は、普段会えない専門学校時代の同期達と久々にツーリング。
Resized_11_1

谷田部PAで集合。バイク3台車1台の5人で移動です。ちなみに朝ごはんは肉まきおにぎりとなめろうカツと男梅ソフト。この日は天気も良くて少し暑いくらい。
Resized_06_2

【大迫力のお花畑】
ばばん!まずはひたちなかのネモフィラ。
Resized_01_4
人が凄すぎる…。実はゴールデンウィーク中2回訪問しておりますがやはり人が多い…。
しかし! 初めて見るネモフィラはめちゃくちゃ壮大で綺麗でした。

【前回の大洗リベンジ】
もうどこも激混みですが、さらに激混みの中大洗へ突入。その目的はもちろんこちら!
とうとう念願の『悠久』さんでまぐろ丼とまぐろ浜づくし!!
前回の悔し涙があっただけに感動もひとしお。
Resized_02_5
めちゃくちゃ美味しすぎてもう目ん玉飛び出るかと思いました。切り身が肉厚すぎてもう…。
いままで食してきたマグロ料理の中でもトップクラスに入ります!
Resized_05_1
※この記事を編集中の今、まさにセルフ飯テロにあっております…ゴギュルルルル。

次の目的地にいこうとメガネをかけると。時空が歪んで見えるような…。
と思ったらレンズが片方外れて落っこちとる。どうしてこうなった…。

メガネがなくても問題ないのでそのまま出発。

【学生時代の味】
安くてバリエーション豊かでおなか一杯食べられるお店。高校~専門にかけてよくお世話になってました。
という事で、学生時代を思い出すべくオヤツに『スタミナ太郎』さん。食べすぎたよ……。
Resized_12_2

 

【宇宙の神秘】
宇宙を感じるために『JAXA筑波宇宙センター』さんへ。(友人案)
1人では絶対に行かないような所。色々なメカが置いてあり、なかなか少年心をくすぐるものばかり。
Resized_13_1

お手洗いのマークまで宇宙でした。かわいい。 お土産コーナーで宇宙人の描かれたマスキングテープを432円で購入。無事にメガネが治りました。友人に宇宙人と化したメガネ写真を激写されてましたが恥ずかしいので非公開です(笑)
Resized_17

ここいらで峠道を挟もう!と筑波山に登ります。が…。

とんでもない渋滞。激坂を1分3メートル。2輪はともかく、マニュアル車であるロードスターは辛そうでした。もちろん神社も激混みなのですぐに引き返してふもとのコンビニへ。
Resized_18
ここでバイクの2人は用事があるためお別れ。車1台とバイク1台で友人の家方面(宇都宮)まで行きます。

何だかんだ宇都宮にむかう道が今日1番空いていて快適でした(笑)
Resized_19

最後は『モダンパスタ』さんで無限ピザ!(無限ピザの意味はリンク先をご覧ください)
話に夢中で写真はそんなにとっていませんが、覚えているだけで20枚以上はいただいたと思います(食べ過ぎ)

この日会った友人達は自動車系の専門学校出身なだけあって各々が希望通りのステージで活躍しております。みんな夢に向かって一所懸命追いかけてました。自分も頑張らなくてはいけないな、と再認識したゴールデンウィークなのでした。

…ちなみに体重は僕がダントツで1番でした(涙)

【締めのラーメン】
みんなと別れて国道4号でマッタリさいたまへ。最後は締めに『煮干乱舞 総本店』さんで美味しいラーメンを食べて帰りました。
Resized_01_5

【夏のヒートブロックキャンペーン】
暑い日が続くと人間もバイクもへばってしまいます…。
こんな時はヒートブロックキャンペーン

一言で表すと、冷却効率を上げてくれる素晴らしいもの。特に大型クラスのMTシリーズやRシリーズなどは発熱カロリー大。こんなバイク達に入れてあげると冷た〜い!…とまでは行かないですが、水温の上昇を抑えられるのでバイクにとっても乗り手にとっても優しいと思います。
もちろん大排気量のみならず。250ccクラスなどでも効果が発揮されます。
Heatblockplusthumb328x2461790
何より色が水色で涼しそう!!!(見た目は大事なポイントだと思うサービス近藤)
通常は4L売りなのですが、キャンペーン期間中はなんと量り売りで作業させていただきます!

12ヶ月点検時は交換工賃もサービスとさせて頂きますので是非ご検討ください。 


こんな感じで人間の摂取カロリーも抑えられる液体ないかなぁ…、と思いながら自分のブログの画像をみてお腹を空かせるのでした。     それではまた! By近藤

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、NIKEN、TRACER900、
MT-10、MT-09、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX、トリシティ、マジェS、セロー250
ヤマハ2019年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

|

« 2019年YZF-R6最終入荷です | トップページ | 6月の新しいキャンペーンです! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事