« NewYZF-R3レンタル開始します! | トップページ | 今月こそは月例ツーリング! »

2019年6月30日 (日)

浄蓮の滝ツーリング

こんにちは、サービスの近藤です。梅雨入りした6月。なかなかバイクに乗るタイミングが掴めませんが…。
僕はたまたまお休みの日に好天にぶち当たったので前日の夜にルートプランを5個くらい考えてどれにしようか……zzz…。
気がついたら午前4時。考えたまま寝落ち。朝は全く頭が回らないので鉛筆を立てて、倒れた方向を目的地とする事に。倒れた方向は伊豆方面!

【スペシャルな3気筒】
今回の相棒はMT-09SP。家から出すのも軽くてサクサクです。この時間なら山手トンネルも涼しいかも!と思って入ったら気温計は40℃…。
Resized_01_20190630084201
足柄SAで急遽トイレピットイン。そこから向かった先は。
伊豆・修繕寺。有名な温泉街ですが僕は初めて来ました。
Resized_08_20190630084201
と、ここで当店のお客様のM様と急遽合流する事になりました。ちょいと時間があったので足湯でも浸かろうかな、と歩いて向かうと。まだお湯を入れている途中でした…(早朝なので当たり前)
Resized_09_20190630084801

【西伊豆スカイライン・リベンジ】
達磨山高原レストハウスにて伊豆の主M様と合流。西伊豆スカイラインを堪能します。前回の西伊豆スカイラインは見事なグレーでしたが今回はピカーンと晴れていました!
Resized_16
M様に案内していただいてお次は浄蓮の滝。暑いのでわさびソフトを食べたらながーい階段を下って滝見物。
Resized_17_20190630084201
川魚を頬張りながらながーい階段を登ります。
Resized_19_20190630084301
いきたいお店があったので、僕先導で出発。天城越えして河津から海沿いをひたすら熱海方面へ走ります。
あれ…店がいっこうに見えてこないなぁ…。

おかしいなとコンビニにピットイン。確認すると10キロほど通りすぎていました…(涙)

【伊豆名物】
来た道を戻るのも何なので、M様おすすめのお店に行くことに。
まずはこちら!
『伊豆銘菓 ホール・イン 梅家』さん。伊豆のお土産といえばホール・イン!
Resized_22
Resized_23
甘くて儚い味わいでした(語彙力)
亀石峠(たぶん)から伊豆を横断して向かった先はこちら。

【新鮮なあじ】
『内浦漁協直営 いけすや』さんにて満腹御前!
Resized_24
Resized_25
新鮮なあじ丼に肉厚ジューシーなアジフライ。たまらなく美味しかったです!
食後の散歩。沼津港にある『びゅうお』なるものを見物。無機質な感じが伝わってきてなんかすごかったです。(だから語彙力)
Resized_27
ここでM様とはお別れ。久々にどうしみちから帰ろう、と適当に走ったら道に迷いまくり。なんと富士スピードウェイにつきました(笑)
見知らぬ峠道を走っていたら絶景にも遭遇。こういうの、なんかいいですね。
Resized_29
久々の道の駅どうし。平日なのにバイクでにぎわっております。流石聖地。白桃ミックスソフトを食したらそのまま帰ります。
Resized_30

【ツーリングの締め】
この日は友人と約束をしていたので、夜は近所の超美味しい焼き鳥屋さんへ。ツーリングでガッツリ走った後の一杯は美味すぎる!!!くぁーーーー!!(じじい)
Resized_31
ここの焼き鳥、そして一品料理はすべて激うま。最高の締めでした…。
(お店を知りたい方はサービス近藤までどうぞ)

久々にガッツリ走った気分なツーリング。伊豆を案内してくださった伊豆の主・M様本当にありがとうございました!
今回は一眼を運ぶための新兵器としてモンベルのカメラウエストバッグを購入。これがちょうど良いサイズで使い勝手最高!
Resized_11_20190630084201 
モンベルのキャンペーン! … は残念ながら先日で終わってしまいましたが、モンベル製品自体はいつでもご注文いただけますので是非ともご用命ください。僕はまだまだ素人ですが、モンベラーな店長・チーフがお店におりますので遠慮なくお聞きください。

来月はとある赤いバイクを慣らしにツーリングにいこうと思っています。行きたいところも決まっているのであとは日を待つのみですが、果たして晴れてくれるかどうか…(フラグ)

それではまた! By近藤
Resized_20
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

YZF-R1、YZF-R6、YZF-R25/R3、NIKEN、TRACER900、
MT-10、MT-09、MT-07、MT-25/03、XSR700/900、BOLT、
TMAX、XMAX、NMAX、トリシティ、マジェS、セロー250
ヤマハ2019年最新モデル情報もYSP東大宮にお任せください!


YSP東大宮の取扱いモデルについて!
安心の国内モデル&プレスト逆輸入モデルは「ココが違う!」

ご予約いただいたお客様優先でご対応させていただきます!
「商談ご予約」はこちらからお願いします。

「バイクに乗りたい」を応援!2万円サポート!ゲットライセンス
大型二輪免許は5万円サポート!ゲットライセンス・プレミアム
エントリーは下記以外の教習所に入校の方でもOKです!
当店用紙設置の提携自動車教習所様は↓

埼玉県自動車学校 いわつき自動車学校 大宮自動車教習所

栃木県自動車学校 WEBエントリーはこちら

YSP店舗の無い栃木・群馬・茨城西部地域のお客様

YSP東大宮6つのコンセプト & 取扱モデル

30分じっくり試乗!前営業日までの事前予約制です

お電話やメールでの整備や修理に関するご質問はご容赦下さい。

是非一見を!「バイクあるある!」な動画のご紹介です!

ヤマハのバイク専門店 埼玉県さいたま市のディーラーYSP東大宮
〒337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸307-6
TEL048-684-7449

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

|

« NewYZF-R3レンタル開始します! | トップページ | 今月こそは月例ツーリング! »

ツーリング」カテゴリの記事

3000キロカロリーズ」カテゴリの記事